バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

見返りを求めない気持ちは報われる。  バリピルより。

(๑✪ ω ✪๑)どうも!

こんばん我はBABEL~♪。うん。

え、バベルを知らない?BABELそれは

BUCK-TICK

ニューシングルなの。

11月15日発売なの。たしか。

サビ聴いたけど・・・う~ん。良い。

 

(´∀`)バリピルです。

・・・前回のあらすじ。

頭皮の皮むける心配をして下さった方々、

治りましたありがとうございます★

結局、金髪より、髪型より、眉毛隠すより、

f:id:uchu5213:20171103215433j:plain→昔→f:id:uchu5213:20171105121407j:plain

頭自体を隠す方がマシだった説。

あ、バンダナは深く被らないとダメ派。

次の挑戦は「40歳のモヒカン」。公開未定。

 

もういきさつにに入るぞ!はい!       

 

( ゚Д゚)<今日のいきさつだ!

 

私、バリピルブログ開設当初の記事は、

般若心経全文解析」

から始まりました。

私自身無宗教だけど、仏教は好きなの。

記事のコメントでも書いてますが、

 

見返りを求めない奉仕」

が、モットーです。いつもそうでありたいの 

仏教的にも、精神レベルが高くなるのだっ! 

・・・そもそもその人に何かしてあげて、   

見返りを求めるのはおかしいと思うの。   

だからバリピル、             

 

恩着せがましい人」は嫌い

○○してやったのに、何もかえってこねぇ  

せっかく○○したんだから、せめて・・・    

↑こんなのおかしくね?

こうはなりたくないものです。

 

そんなバリピル

見返りを求めてないのに、

 

凄い見返りを頂いたのだっ!

マジか?マジだ!

そんな心の温まる私エピソードです。

 

そのすごい恩返しをしてくれたのは、   

過去にも私の救世主にもなった、     

ご存知のお方も多いとおもいます、    

 

みっぷぅさん(id:imuh)ですっ

 

みっぷぅさんのご紹介から入るの。   

メインはご自身が手がけるDIYの記事で、  

そのDIYレベルのクオリティはすごいっ!  

時には、パソコン操作の記事や、      

ブログのカスタムの操作方法など、     

PCオンチの私には参考になる記事が沢山!  

 

▼みっぷぅさんのメイン記事がこちらです!

www.diy-mp.com

▲題名からして、もう楽しいです。

 

①きっかけは・・・

きっかけは、みっぷぅさんDIY記事で、  

塗料を塗るための養生をしている画像を見て 

「懐かしい!」私は過去ペンキ屋をしていたので

あまりの懐かしさに記事を詳しく拝見!   

そしてみっぷぅさんファンなりました。  

一方私のブログは似顔絵メインでして、   

みっぷぅさんの似顔絵を描かせてほしくなり、

ファンとしてコチラからお願いしました。 

ペンキ屋時代を思い出させてくれたお礼に。 

それを快く承諾してもらったのが始まりです。

 

②ファンになって。。

 

私は欲しいものリストの知識が全くなくて、  

ブログに貼り付ける事もできませんでした。  

そのやり方を教えてくれたのもみっぷぅさん! 

おかげで私は自分のブログに、        

欲しいものリストを貼り付けれました!    

似顔絵も描かせて頂き、ブログカスタムまで・・ 

みっぷぅさん温かさは、冒頭に述べた、   

 

見返を求めない奉仕でした。

   

私のモットーそのものを感じ、「あ!そうだ!」 

ファンとして、欲しいものギフトを送ろう!   

私はお金持ちではないし、むしろ超貧乏です。  

だから高値のギフトはできなかったのですが、  

 

ギフトが届くと、なんと

それ以上の見返りが訪れました!

 

私のギフトを記事にしてくれたのです。

(๑✪ ω ✪๑)それは私の予想だにしない記事でした。

▼そのサプライズプレゼント記事がこちらです。 

www.diy-mp.com

▲この記事は私にとっては宝物ですが、

みっぷぅさんにはメインの記事があり、    

記事の続きを遮ってしまったみっぷぅさん、  

いつもの記事を期待していた他の読者さんには、

本当に申し訳ございません。。。

 

(◞‸ლ)いつもの記事を遮断してまで・・・

※みっぷぅさんの読者登録したのは私が先です。

※私はみっぷぅさんファンの1人にすぎません。

 

( ゚Д゚)<俺にできる事はアレしかない!

 

そう、似顔絵だ!ლ(๑✪ ω ✪๑)

過去に似顔絵を描かせてもらってるから、

それを元に想像プラス過去の記憶!

フィフティーフィフティーだっ!

 

※画像を元にはしてません!

 画像なしの過去の想像と記憶

私の想像50%濃縮還元です!

※ご本人の依頼ではありません。

 私のありがとうです。←え?どうした

 

みっぷぅさんありがとう!

 

カミンヌぁ!ლ(๑✪ ω ✪๑)みっぷぅさんf:id:uchu5213:20171105121051j:plain

テーマは「今からDIYするんだもん

ピンクのツナギを着てさっそうと登場。

木材を抱いて何をするの?みっぷぅさん壁板ぁ!」

モコモコしてる手は、「軍手」です!素手ではありません!

バリピル三つ編みも好きだけどこっちも描きたかったの!

どうか受け取って下さい!・・・?ヤダ?(o゚ω゚)チーン

 もうおじさん、徹夜で描いた!朝7時に終了!

 

今回見返を求めない奉仕

を貫いて生きてきて良かったと再認識しました。

こういう行動は巡りめぐって返ってくるものなのだねっ!

私はこれからもこのモットーで生き続けます。

 

誰かにしてあげた恩は、すぐ忘れてしまいましょう。 

誰かにしてもらった恩を忘れないようにしましょう。 

みっぷぅさん、ありがとうございました。               

 PS.   ダンボーで切っちゃった指だけど、     

戸棚にあるお薬箱の中のサビオ、チンして貼ってね  

                  バリピルより。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆