バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

10日眠らないと人はこうなる。セロクエルの怖さ。バリピル宇宙より。

f:id:uchu5213:20180119212204j:plain

こんばんワッフル・ベルギー。

いや・・・たまには良くないですか?

上から読んだらワッフル・ベルギー

下から読んだらベルギー・ワッフル

いや・・・関係あるから・・・。後で関係あるの。

 

f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

 

どうもバリピルです。

f:id:uchu5213:20180118135120j:plain前回は沢山の温かいお言葉、ありがとうございました。

中でも、気になったブクマですが、

f:id:uchu5213:20180120121414j:plain

DRAKEさん脳梗塞かと思ってくれてたとは・・感謝です兄上。

f:id:uchu5213:20180108145319j:plain  同じ血が流れてる肉親への感謝は忘れない。絶対!

 

 f:id:uchu5213:20180104184916j:plain さて、今回は昨日の続きをサラッやってと終わらせますね。

        f:id:uchu5213:20180120122441j:plain

f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

         f:id:uchu5213:20180115145118j:plain

   不眠10日を過ぎたら人間はこうなる。

  身体が硬直しながら、折りたたみになって昆虫の死骸に近くなります。

   f:id:uchu5213:20180120130656j:plain

  普通の人間はいくら寝るのを我慢しても、10日もたたず寝ちゃいます。

何とかギリギリ、アウトセーフな感じで2週間生きながらえたバリピル

 

ようやく処方箋の薬を貰い、飲んだら、その日のうちに寝れました。

症状は、ジョジョに奇妙な冒険。いや徐々に良くなっていきました。

そしてようやく体調がよくなり、バリピルが真っ先に思ったのが・・・

f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

f:id:uchu5213:20180107222532j:plainそこで今回の記事。

  私はどの薬で、悪性症候群になったのか?

 

種類・・・位、飲んでた薬の中から、私は厳選して調べまくりゃーぁあい!

最初はSSLI。の「デプロメール」を疑いましたが違う!コレじゃない!! 

何故なら、この薬は体調が戻って辞めたからです。離脱症状は無かったの!

 

   原因の薬は「セロクエル」だった!

             「クエチアピン」とも言います。

f:id:uchu5213:20180108140443j:plain  その前に、セロクエルとはどういう薬なのか?

          ココ、めんどくさいから飛ばしてもいいよ★

(1)気持ちの高ぶりや不安感をしずめるほか、停滞した心身の活動を改善する作用があります。そのような作用から、統合失調症にかぎらず、強い不安感や緊張感、抑うつ、そう状態などいろいろな精神症状に応用することができるのだ!

・・・が、心の病気の一つ「統合失調症」は、脳の情報伝達系に不調を生じる病気なの。現実を正しく認識できなくなったり、思考や感情のコントロールが上手にできなくなります。幻聴など幻覚、妄想を生じることも多いです。多いのです(2回言うなや)

 

(2)このお薬は、そのような脳内の情報伝達系の混乱を改善します。おもな作用は、ドーパミンセロトニンという2つの神経伝達物質をおさえることです。2つをおさえることで、統合失調症の陽性症状(幻覚、妄想、興奮)と陰性症状(無感情、意欲低下、自閉)の両方によい効果を発揮しますのだ。ლ(´∀`ლ)

 

f:id:uchu5213:20180108140443j:plain 統合失調症はめずらしくなく、100人に1人くらいかかる一般的な病気です。特別視することはありません。この薬をはじめ、よい薬がいろいろとあります。薬物療法を中心に きちんと治療を続ければ、普通の社会生活が送れるよ。(●´∀`●)

(3)双極性障害いわゆる躁うつ病は、‘躁’と‘うつ’の気分エピソードを繰り返す心の病気です。躁状態がひどくなると、妙にはしゃいだり、怒りっぽくなったり、さらには判断力が低下し行動がエスカレートしてきます。逆に、うつ状態に入ると、気分が落ち込み、悲観的になり、ときに命を否定するほどの強い思いにかられます。このお薬のもう一つの効能は、そのような双極性障害におけるうつ症状に対してです。うつ病相におけるうつ症状を改善し、不安をしずめ気分を落ち着けます。

f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

f:id:uchu5213:20180117150506j:plain 飛ばすのはココまで!ココから重要

   f:id:uchu5213:20180105191315j:plain 問題はココにあったのだ!↓ f:id:uchu5213:20180105191315j:plain

【効能】
通常、成人はセロクエル(クエチアピン)として1回25mg、1日2又は3回より服用を開始し、患者の状態に応じて徐々に増量する。通常、1日服用量は150~600mgとし、2又は3回に分けて経口服用する。なお、服用量は年齢・症状により適宜増減する。但し、

   

    1日量として750mgを超えないこと。

                         \_( ゚ロ゚)ここ重要

バリピルは刑務所で毎日900㎎以上処方されてたのだ。クレイジじぃ

勿論求めた私にも非があります。でもすぐ、おやつみたいにくれないでよ!

 

  本来・「セロクエル」は睡眠剤でも睡眠導入剤でもありません。    

  でもバリピルは、未だに「セロクエル」が無いと絶対寝れません。

   それこそ、飲まなかったら、1日・2日・3日・と寝れず、…

  悪性症候群になるきっかけになります。原因はセロクエル!(´°Д°`)

       f:id:uchu5213:20180120145924j:plain

バリピルは、現在、セロクエルを減薬して1日200㎎まで減らせました。でも未だにセロクエルがないと寝れません。いずれ、セロクエルが無くても寝れるようになりたいです★以上「私はどの薬で悪性症候群になったのか」でした。

 

f:id:uchu5213:20180115151036j:plain

 

  ( ゚Д゚)今日のいきさつだっ!

 

もう・・・このイラストコーナー・終わったと思っとったろ?皆しゃん!

バリピルも、もう終わったと思っとった!

(´;д;`)だって・・・

誰からも依頼が来ないんだもの。

 

 

だがバリピルは攻めた!コッチからガツガツ行く!

 

只今・絶賛!バリピル描きますキャンペーン中! 

f:id:uchu5213:20180120162753j:plain

もう、何でも描きます!石ころでも・・・砂でも。

 

そんな中!今回の似顔絵さんは・・・

 

大物だっ! 

 

 

今回は・・・

 

 

 

今回ayaさん!・・・の、

aya (id:ayano585817)

ayaさんの娘様だっ!(史上初)

 

 

f:id:uchu5213:20180107222532j:plain   ayaさんとは?

その前に!・・・まずは皆さんにayaさんの紹介を説明するのだ!

ずっと東京の郊外育ち・自然の中で育った多摩っ子さんなのだ。

仕事とかで色々な土地と繋がり、0歳児を連れて・・・0歳児! 

そのお子様を連れてヨーロッパで子育て中!ちょ、凄くない?

仕事のこと、育児のコト、ヨーロッパ歩きのコト。素適です!

いつか大きくなった娘様と読み返す時のタイムツール!ლ(´∀`ლ)

素晴らしいベルギーを皆さんにお伝えブロガー様なのだっ! 

え・・・?ちょ、待ってよ?じゃあ今娘様は・・・2・3歳?ですよね?

歴史だ!歴史を感じる、素適なブロガー・ayaさんなのです!  

上記「ayaさんのプロフィール」を一部引用させてもらってます。

 

そんな素適なayaさんのブログがコチラ 
www.tokyo-europe.com

バリピルは、ayaさんの娘様に、自分の娘の面影を感じ、以来、

記事へ頻繁に遊びに行かせてもらってます。時々上げて下さる、

娘様の見えそうで見えない後ろ姿や横顔・・・。クセになるっ! 

秘密結社「親バカ同盟」を立ち上げてからは、描きたい思いは、

日に日に募り、私からお願いしたトコロ、承諾して下さったの!

そこで気づいたのだが「お子様・・・今まで描いたコトが無い・・・

 

それではそろそろ登場してもらいましょう!

 

了承して下さり有難うございます!

 

ლ(๑✪ ω ✪๑) ayaさんの娘様・・・

 

 

様カモンヌァ゚*。*゚ლ(๑✪ ω ✪๑)。*゚。*゚

f:id:uchu5213:20180120165347j:plain

   実際はもっと超絶可愛いです!

このイラストは、摸写ではありません!本来の娘様は、  

うつむいてたので、違う画像で見えた娘様の顔と合体して、

描かせてもらったので、ご本人はもっと可愛いのです!  

そして色あいも、私がガン見してその記憶で描いたので、 

座ってるソファーとか、背景の色など、全然違います!  

白い棒みたいのは、バリピルが勝手にキラキラさせました。

手に持ってるのは・・・おそらくベルギーワッフル!かと!  

 

記事冒頭の、ワッフルベルギーと繋がったでしょ?

 

ayaさん・様、

描かせて下さり、ありがとうございました!

(´;д;`)どうか受け取ってください!

 

 

 

 ベルギ10ーワッフル最高!

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆゚