バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

wi-fiスポットの正しい使い方。

ლ(๑✪ ω ✪๑)んばんワリーナ。横浜わりーぃな。

これは単に「わりぃな。」と謝るだけでなく、

全国のアリーナ会場にも謝れる、魔法の謝罪。

先に述べた、横浜わりぃな。これは横浜が悪いのではなく、

 f:id:uchu5213:20180223043008j:plain

ごめんね横浜。を軽いテンションで言っただけなの。んで入場。

んがしかし・・・上には上がいるコトを忘れちゃいかん!

それの、究極系が埼玉スーパーワリーナ超謝罪ね。

だって「スーパーわりぃな。」なんだもの。・・・・スーパーごめんね

他にも・・・広島グリーンワリーナとか真駒内アイスワリーナがあるよ。

アリーナ会場も、時には激おこぷんぷんしたいんだね。

だからゴミのポイ捨てとか、しちゃだめだよ★

 

f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

 どうもバリピル宇宙です。

f:id:uchu5213:20180223045124j:plainf:id:uchu5213:20180124130553j:plain あいやー。もう2月も世紀末だなコレ。

あのね、…3日前は大変な1日だったのだ!

もうね、例えたらアレだ…。アレ。穴があったらそれはマンホール

そんなマンホールな1日を告白します。

 

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

事件その1      おじさん、待ちにまった・・・・

f:id:uchu5213:20180220140335j:plain 予定より早くスマホが届いたのだ!

   まさかの事態に興奮したバリピルは、早速開封したもんだもんコレ。

 

          f:id:uchu5213:20180223053505j:plain

    同封されてたのは、スタートガイド!軽い説明書だよね。

 でも読んで解ったのが、「さっぱり解らん」…。何をどうすれば良いのか。

現時点で解ってるのは、ルーターを買って無限 wifi にするのは来月なのだ。

来月までは、バリピル3ギガ制限なのでインストール乱舞は出来ない!

ただ真っ先に浮かんだのは、wi-fiスポットに行ってアプリを取るんだもん!

 

    wi-fiスポットのコトを何も知らずに・・・

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

事件その2

f:id:uchu5213:20180217143609j:plain     完全に浮かれてた。

一刻も早く、モンハン月下がやりたいこのバカは、最寄のケンタッキーへ。

店員さんに、

f:id:uchu5213:20180223164345j:plain
バカの1つ覚え。                   ▼ケンタッキー店員さん。

f:id:uchu5213:20180223172035j:plainf:id:uchu5213:20180223160840j:plain

当たり前だ!ちゃんと調べてから来てるんだよ!

f:id:uchu5213:20180220140350j:plain  早速とりまビスケットをたのんで店内のテーブルにつき、

3、1GB もの容量の「モンハンスロット」をインストールしたバリピル

ちなみに、バリピルスマホプランは、3GB普通ならオーバーだけど、

ココは wi-fi 拾い放題だ!さっさとインストールしまくって、帰るもんね!

ビスケットを食べながらメイプルシロップで手がベッタベタになった頃、 

それは起きたのだ。

 

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

事件その3。

f:id:uchu5213:20180217143609j:plain        wifi スポットの違いなの?

アク男(AQUOS)を見たら、インストール接続が切断されてた。なんで?

急いで「設定」を見てみたら、ものの見事に wifiを拾ってないじゃないか!

動揺しすぎてメイプルシロップの手もスマホも、ベッタベタのペッタペッタ。

f:id:uchu5213:20180223183806j:plain ああぁ・・ f:id:uchu5213:20180223183939j:plain f:id:uchu5213:20180223184107j:plain

3GBプランの内、2.7GBが木っ端微塵にふっ飛んだ。

あ!スマホの今月の残りギガ、0.3ギガしかない!オーマイスパゲッティ

残り・・・これっぺっちで、どうすりゃいいんだ・・・。そういえば・・・ナカムが、

クスリのツルハ、楽だよ。」なにが楽なのかも解からないけど行こう・・・。

バリピル、「ケンタッキー」の近くの、「クスリのツルハ」へ行きました。

 

ヤケクソで、もう1回、3GB の「バジリクス絆」インストールしてやる!

 

     そしたら、出来た。

 

どうなってんだ!なんでケンタッキーが駄目で、クスリのツルハは良いの?

早速、ジェイコム担当にきてもらったのだ。家まで。(優しい!)

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

f:id:uchu5213:20180217131022j:plain そのスポットによっては、パスワードを聞かないといけない場合がある

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

なんてバリピルは無知でムッチムチのパッツンパッツンな単細胞なのか!

※ wifiスポットに行き、ONにしたらその場所のHPに移り、許可すればOK!

※ ONにして、その場所のHPに移らなかったら、パスワードが必要なのだ!

つまりは・・・、

ケンタッキーのこの店員さん

f:id:uchu5213:20180225132304j:plain

に聞けば良かった話だった。

だが!この店員さんが悪いわけじゃないのだ!\_( ゚ロ゚)ここ重要!

石の上にも3GB。

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

事件の終わりに

f:id:uchu5213:20180217143609j:plain 超・速度制限のスマホデビュー。

…かくしてバリピルは、担当さんと一緒に初期設定。するとどうだろう。

基本設定が終わった時には、使用量3.1GBと、3GB制限を軽々突破。

来月まで、快適なスマホ生活はできないという、衝撃的なデビューです!

ただ、スマホが持てただけでも有難いと思わなきゃ★←苦しい言い訳。

今後スマホが無限ワイファイになったらやろうとしてたコト全部忘れた…。

      ლ(๑✪ ω ✪๑)そう!自撮り!

…でも、いまだにカメラの操作がぜんぜん解んないの。悪戦苦闘だらけ。

あと…何かあったんだよな~。なんか忘れてるような…スローガン的な…

あ!思い出した!ハッピーさんの日記で学んだコトだっ!…それは…、 

     f:id:uchu5213:20180217163312j:plain 歩きスマホをしません!

歩きスマホは危ない危険がたくさんあるのだ!大人として最低限のマナー!

そもそも速度制限が初っ端からかかってるから、外でスマホいじれないし★

バリピルには丁度いいスマホデビューなのだ。

めでたしめでたし。・・・ではないなこれは。

f:id:uchu5213:20180217151100j:plain

 

( ゚Д゚)< 今日のいきさつは!…ほぼない!

 

だれか!描かせて!もう誰もいない!

いや・逆にココまでよく続いたもんだ!

てなワケで…今回は、

メイキングオブ・イラストの舞台裏。  

 

 

       f:id:uchu5213:20180214152041j:plain メイキングオブ・イラストとは?

お蔵入りになったイラストさんが登場します。…決して失敗作ではないっ!

毎回1発勝負のバリピルチャレンジ。しかし事件は現場で起きた大捜査線。

朝の5時に出来上がった、完成イラストを間違えて保存し忘れて消えたのだ!

ショックのあまり、3発くらい屁が出たほどの致命的・「僕はミステイク」

時間が無い!あせったバリピルは、裏技の「高速プルプル宇宙」を炸裂!

 

高速プルプル宇宙発動!             

  f:id:uchu5213:20180225163312j:plain

これをすることによって、ますます自分を追い込んだバリピルは疲れた。

そしてリフレッシュするコトなくイラストを描き進めた結果、お蔵入り。

そんな作品をこれから発表します。もちろんそのメイキングイラストは…

 

前回のメイプルさんだ!

実はあったよ・もう1枚。

 

勿体ぶってもしょうがないから、早速登場だっ!

 

さーせん!でもこのイラストがあったから本物ができた!

 

メイク・ドラマ!☆゚+ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180225170810j:plain

舞台裏ではこちらが先に出来上がってました。

しかし…不自然な所が多々あるので、変更しました…。

なんか完成作よりもふっくらしてます。髪の色も違う!

笑顔と思い口を開けさせてもらいましたがしっくり来ず。

 

いずれにせよ、メイプルさん、受け取って処分して下さい★

 

後にも先にも、高速プルプル宇宙が発動したのは初です!

 

ლ(´∀`ლ)…せっかく作り上げたものが消えた時、

ლ(゚д゚ ლ)… 人間はこうなります。

        f:id:uchu5213:20180225160353j:plain

注)よい子は決してマネしないで下さい。

メガネをかけてる人は、医師の指示に従って下さい。

 

(´∀`)

メイプル姉さん有難うございます★

 

 僕の出番ないの?

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。☆゚+。☆。+゚☆゚+

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。☆゚+。☆。+゚☆゚+。