バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

⑥「舎利子」~「不増不減」解析

 

|д・)こんばんわ。バリピルです。

前回とうとう「空」制覇しました。

いよいよ観ちゃんの、

マシンガントーク炸裂します。

 

1「舎利子」 (しゃりし)

2「是諸法空相」 (ぜしょほうくうそう)

3「不生不滅」 (ふしょうふめつ)

4「不垢不浄」 (ふくふじょう) 

5「不増不減」 (ふぞうふげん)

 

※観ちゃんは再び畳み掛けます!

f:id:uchu5213:20170915184451j:plain

1「シャー坊やい…」(´・д・)y-~

2「この世のあらゆる存在はさー、」

 「空って性質なわけじゃん?」

3「だから元々生じたってコトもねーし」

 「滅するコトもないワケよ」

 「わかる?OK?」

4「だから汚れたモンでもなく、」

 「浄らかなモンでもねーのよ」

 「シャーリーの服は汚れてるけどな!」

  アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

 (`・ω・´)観様~冗談キツイっすよ!

 

・ここまでが1~4の解析ですね、

「空」が解かったコトによって、

その他の現象も「あるけどない」

と言ってるようですね、観ちゃん。

 

そう、生きていること、年をとること、

死んでゆくこと、花が咲き、実を結び

風が吹き、雨が降り、季節が巡り、

日が昇り、日が沈み・・

この世のあらゆること、なのでしょうか…

(●´∀`●)次回はさらに、

「無」の連発入ります。

ありがとうございました。

長文乙です。