バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

クリスマスは何日なのか   バリピル宇宙より。

(๑✪ ω ✪๑)はい!

こんばんワイヤレス糸電話

用意するものは紙コップ2つ!

友達と、ある程度の距離をおきます。

1人はコップを耳に。

1人はコップを口に。

あとは大声を出すだけ!

もし会話が成立しなかったら、

近づいて普通に会話しましょう

 なんならコップすら、要らんし。

 

 

 

 

(´∀`)バリピルです。

アレですね・・・もうコレ・・・

クリスマスイヴ1ヶ月前ですね。

 

なのでこの曲を聴きながらお読み下さい。

     ლ(๑✪ ω ✪๑)

カバーの方が良い曲になってる説。▼

youtu.be

   皆さんも憶えとこう。今からでも遅くない! 

クリスマスは25日ではない

☆。*†*。**。(*゚д゚*)。゚゚**†*。☆。*†*。☆

 

先ほど、クリスマスイヴの1ヶ月前と描きましたが、  

皆さん本当のクリスマスは何日だか知ってましたか?  

実はクリスマスは、24日なんです。         

正確に言うと、                   

「12月24日の日没から12月25日の日没まで」     

が、本当のクリスマスなのです。           

なので、25日の夜は、ただの普通の夜です。      

 

    ( ゚Д゚)…理由は?

 

じゃぁ、なぜ24日なのか?              

それは、イスラエルがなんちゃらかんちゃら・・・   

そのなんちゃらが正確なキリストがやれアレだとか・・・  

アレだからこうだの、いやごうだの・・・         

みたいです。・・・ググれば詳しくわかるから。      

でも、実際日本はほとんど25日にやってるし・・・     

急に変わるのもファミリー的にねぇ?          

なんかくやしいから、バリピルは25日にやるけどね。   

皆さんもいつも通り25日で良いと思う。うん。       

 

いやなんの説明だったのか・・・。

 

 

                               

 

( ゚Д゚)今日のいきさつだ!

 

今回アイコンチャレンジだ!

 

今回の似顔絵さんは・・・

 

いや顔じゃないな・・・

 

似絵さんは・・・

 

 

明読斎さんだ!

明読斎 (id:tanisuke1234)

 

まずは明読斎さんの紹介なのだ       

明読斎さんは、どうやら・・・         

言葉について色々教えてくれるブログなのだ。

言葉の意味や順番に詳しい主様なの。    

 

明読斎さんの記事がこちらです▼

kotobanokoto.hatenablog.com

 

きっかけは、明読斎さんが、          

バリピルブログを最初から読んでくれた、   

めっちゃ良い人なのだ!普通しない!      

過去記事ってあんまり読んでもらえないじゃん? 

明さんはバリピル過去記事読んでくれてる!  

 

んがしかし・・・

 

 

今回のイラストは・・・

 

 

人物ではない!

 

 

カタツムリなのだ!

たしかに明さんのアイコン・・・

カタツムリだ・・・

 

 

(*´д`*)どうやって描くんだろ・・・

 

バリピル

カタツムリとほぼ面識ない。

 

そもそも顔がドコなのか・・・

 

ググッたら・・・

 

目の位置が人それぞれだ・・・

 

 

(*゚д゚*)どうしよう・・・・

 

 

それでは登場して頂きます!

 

 

   カマンヌァ!ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20171124185904j:plain

明読斎さんありがとう!

 

これは摸写ではない!

 

バリピルオリジナルだっ!

 

本当は上にニョキッと生えてるのが、

目だと思う!

 

ちなみに絵の右上を見て欲しい!

薄~く、明と書いてる!

 

だから完全オリジナルだ!

 

 

でもそこを目にしたら、

気持ち悪いカタツムリになるのだ・・・

 

(´∀`)明さん受け取って下さい

今回は描かせて頂き有難うございました。

 

 

いつも ポチ有難うございます★ლ(๑✪ ω ✪๑)

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆