バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

J:comモバイルの機種・決まりました。

(๑✪ ω ✪๑)こんばんワインパンマン

アンパンマンにまた、新しい友達ができました。その名は、

ワインパンマンちびっ子たちに大人気!・・・え?知らない?

呼ぼうか。じゃあ呼ぼう。ちょっと待ってね。おーーい! 

 

    f:id:uchu5213:20180218153907j:plain

うん。コイツ。ワインパンマン。体調万全だよね。

頭がワイングラスで、胴体がコルク。んで、鼻がパン。

あ、顔が赤いのは、赤ワインだから。本人常に酔ってる。

わかってる!無理矢理なのはわかってるもん!

ただのこんばんワインじゃ話が広がらない!

  

f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

 どうもバリピル宇宙です。

f:id:uchu5213:20180118135120j:plainf:id:uchu5213:20180124130553j:plain あいやー。アレだな最近・・・。

ブロン、めちゃ節約できてるのだ!順調この上なし。

何で順調なのかって言うとさ・・・、とうとうバリピル40歳、

   

    スマホの機種を決めて契約をしたのだ!

 

スマホが届くのが23日の土曜日なのだ。クソ待ち遠しい!

待ち遠しくて水ばっかり飲んでるのだ。それは駄目だ!でも、

ワクワクするコト水を飲むが如し。ってことわざもあるしね。

ってコトで今回は、

 

   f:id:uchu5213:20180217131022j:plain バリピルは何の機種に決めたのか。

 

という、バリピルハウスでの決断・一部始終をお送りします。

安易にプランを決めたら痛い目にあうぞ!

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

 

その1。

f:id:uchu5213:20180108140443j:plain  ※① 部屋に来てくれて契約。 

                    ▼いつものバリピルハウス

f:id:uchu5213:20180220134816j:plain

そんな中、訪問してきた担当君は・・・

f:id:uchu5213:20180220190408j:plainf:id:uchu5213:20180220185127j:plain

f:id:uchu5213:20180220144602j:plainf:id:uchu5213:20180220190938j:plain

めっちゃ、皿あらい君に似てたのだ!

友情出演:皿あらいさん。

店にいくアウェー感がないので、聞きたいことが何でも聞けたのだ。

実際、訪問してくれた担当君に、質問しまくってれられりゃいやー!

担当君は、質問に全て答えてくれまくったりらいやれらいりゅあー!

 感想:若くて爽やかな担当さんだったのだ。

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

その2。

f:id:uchu5213:20180220140350j:plain  ※② 1番良いプランを話し合い決定

スマホを契約したコトがないバリピル、慎重にコトを進めたのだ。

 

       1:スマホ本体の分割払いについて。

決定:675円の4年縛り。コレは変えられないのだ。仕方なしです。

       2:wi-fi 環境を J:comに乗り換えるか。

決定:パソコンよしおの更新が4月なのでJ:comにできず。ぐぬぬ

       3:パソコンとの絡み合いをどうするか。

決定:自分で wi-fi ルーターを買い、よしおに接続して無限に。約3000円。

       4:何ギガのプランにしていくらか。

決定:3ギガ(1982円)に設定。自宅の無限を利用してギガを貯める。

       5:通話プラン・保険プランについて。

決定:いずれも入らず。友人などは LINE 通話で。さすが無計画人間。

 f:id:uchu5213:20180220144602j:plain1番話し合ったのは2と3でした。パソコンの契約更新月は、今年の4月なので、4月5月以外に解約すると違約金13000円がかかります。それは損です。今は2月なので、4月まで待って、J:com ルーターに乗り換えると毎月800円安くなるのですが、同時にスマホも4月までおあずけなので、自分でルーターを買うことにしたのです。

 

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

その3。

f:id:uchu5213:20180125163018j:plain  ※③機種は AQUOS L2に決定!

 

前々回で皆さんから沢山のご意見を頂き、それも踏まえて考えた結果、

AQUOS L2に決定しました。性能はHUAWEI P10 liteの方が断然、

良いのですが、4年縛りを考え・・・AQUOS L2 に決定しました。  

友情出演・ワラ雪姫

f:id:uchu5213:20180220175414j:plain

は、失敗しましたね完全に。AQUOS L2 はゲームに向いてないみたい・・

 

f:id:uchu5213:20180217132205j:plain

結果は・・・

f:id:uchu5213:20180220140350j:plain   ※④ 結果・YDK。だと思う。

 

結果としては、YDK。Y=やれば D=できる K=子。そう。YDK。

どんなスマホにも欠点はある!それを補ってやるのが人間だろ!そうだろ?

コレは昔のスマホ時代に悟った俺の答えだ!←いや俺、スマホ初な。

完全無欠のHUWEI・P10を持った友人・ナカムは「コレ何よ!もう!」

と、文句を言ってるのを聞いてバリピルは思ったの。「俺・勝った。」

f:id:uchu5213:20180125153857j:plainスマホが届いたらまた報告しますのだ。

f:id:uchu5213:20180217151100j:plain


( ゚Д゚)<
今日のいきさつはないっ!

 

いや、いきさつはあるのですが、指がはち切れそうなので、

少し指を休めたいと思います。と、言いながら描いてます。

まだ完成してないので、次回には、いきさつを公開します!

 

 

 すいません。指ヤヴァい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆。*†*。☆。*†*。☆☆。*†*。☆。*†*。☆☆。*†

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。