バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

パソコンのクリックが壊れました。

ლ(๑✪ ω ✪๑)こんばん割り焼酎・二階堂。

え・・・?何だってか。CMで皆さん、見たことない?

「こんばん」を完全熟成して作った1品。コレね。

f:id:uchu5213:20180411144720j:plain

お酒が飲めないバリピルも飲めるようなアルコール度数が痛恨の一撃

アレか。コレ・・・アレだな・・・。どっから見ても、正露丸の色だなコレ。

「こんばん割り」なのに、「芋焼酎

注)こんなお酒や正露丸はありません。

 

f:id:uchu5213:20180401031711j:plain

どうも。バリピル宇宙です。

f:id:uchu5213:20180316182618j:plainf:id:uchu5213:20180324212512j:plainあいや~、何でか解りませんが・・・、

 f:id:uchu5213:20180412112959j:plainバリピル宇宙はじめました。」始まって以来、初なんですが、

前回の記事が数時間、表示されない不具合が生じました。

・・・復旧までしばし時間が掛かりすいませんでした。

いよいよ世紀末だなコレ・・・。

 

今回は、そんな不具合とは関係の無い、

f:id:uchu5213:20180412021036j:plain

   いつまでも あると思うな 親と金 とパソコン左クリック。

f:id:uchu5213:20180412021742j:plain あと今日のいきさつ。の2本でお送りします的な雰囲気。

私のパソコン環境が変わってゆく無様な一部始終です。

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain それは前触れも無く・・・

f:id:uchu5213:20180412113827j:plain

 

アレだ・・・まず、パソコンよしお。」の自己紹介ですが、こんな感じです。

f:id:uchu5213:20180412120254j:plain

 

あくまでも到着・契約日から約3歳。んが中古なので実年齢は7歳位かな?

過去にも、

               ※ 変なボタン押して真っ暗になったのはバリピルのミス。

     ※ ファンが壊れて解体手術したけどネジが1個余った後遺症。

     ※ バリピルが固まったと同時によしお。も固まった。

・・などなど、苦楽を共に生きてきた、よしお。そんなある日のことでした。

いつものようにプルプル操作してたら、左クリックに違和感があり、   

           

        (*゚Д゚*) あれ?カチッって言わない!

 

そうカチッって言わないで、・・・沈んでる?左クリックボタン沈没かコレ!

見てみると、カチッて本来言う場所が、陥没チク・・・陥没してました。

 

f:id:uchu5213:20180412191519j:plain

 

右クリックは普通ですが、この左クリックがもう・・・プッカプカ

カチっ言わないから、強く押さないと反応しません。押し過ぎたら凹みそう。

いつまでも「カチッ」って言うって思ってたら大間違いでした。どうしよう。

・・・・そう。もうパソコン・よしお。の命はこの時すでに、風前の灯火でした。

残されたよしお。との時間をどう使うか・・・。

 

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain よしおとの思い出作り。

f:id:uchu5213:20180412195447j:plain

早速、真相を確かめるべく、全分解を試みようとしたバリピルですが・・・、

一瞬・脳裏には、過去に分解した時の余ったネジ事件がよみがえりました。

そして思いました。どうしよう。元に戻す自信がない。

 

そう。バリピルの分解・修復能力は、お子ちゃま並。そう。お子様ランチ。

パソコンよしお。の気持ちも大事なので、よしお。の顔を見てみると、 

 

f:id:uchu5213:20180412202522j:plain

・・・と、言ってるような気がしたバリピルは、相当ヤバイ人。

パソコンと会話しようとしてる時点でもう相当ヤヴァいから。現実を見ろ俺

 

そう。分解だけが人生じゃない。

因数分解なんて人生とか言う前に解き方すら憶えてないのだから。

 

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain よしおに新しい友達ができた。

f:id:uchu5213:20180413025219j:plain

そしてバリピルは、コードレスのマウスを買いました。1200円位の安さ。

       f:id:uchu5213:20180413022405j:plain

    コレ・・・アレだな。何か書いてるな。デ・・・デジ・・・?読めん!

この小さい炊飯器みたいなマウスの片われを、よしお。の穴に突っ込んで、

グリグリ・・・やってる間に、インストールしてくれて、すぐに使えました。

f:id:uchu5213:20180412021742j:plainこうして、無事パソコンも壁もスマホも破壊せずに済みました。

んがしかし、右クリックを右手で押すクセが抜けなく、変な姿勢に。

左手でマウスを握り、右手の人差し指でタイピングと右クリックを操作。

マウスをコロコロせず、左手で握りながら空中でポチポチする異様な光景。

もう、どう説明すれば良いのかわからないほど間違った使い方を習得しました。

 

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

 

( ゚Д゚)< 今日のいきさつだっ!

長い間、挑戦をチャレンジさせてもらって挑んだこのコーナー、

それも今回で一旦、節目をむかえようと思います。

今回はその節目にふさわしい人を描かせて頂きました。

 

今回のブロガーさんはあの・・・

ぽこさんだっ!

id:poko-a-poko

紹介しよう。ぽこさんは、ブログ「ぽこあぽこ日記」

に出てくる、あのぽこさんなのだ。そう。ぽこさん。

ぽこさんのブログは、読む人を惹きつける魅力のある、

日記の枠を超えた、読むと笑顔になれるブログです。

 

そんなぽこさんのブログがこちらです。

www.pokoapoko.site

ちょうど、ぽこさんの家のガラスが解決したとの事なので、

おめでとうのお祝いイラストになるはずだったのですが、 

ぽこさんご夫婦が風邪をひいてしまったようで心配です。。

なので、快方に向かってほしいイラストに急遽変更。   

水面下で進めてましたが、スパートをかけて完成しました。

 

ლ(๑✪ ω ✪๑)それでは登場してもらいましょう!

 

ぽこさん、早く良くなってくださいね★

 

1枚目・カモンヌァイャ!

f:id:uchu5213:20180413041411j:plain

毎度ですがご本人はもっと美しいです。

「いつか描かせてください」から始まったこの企画。

随分遅れてしまいましたが、描かせて頂き光栄です。

おそらく私の勘違いで、肩幅がチョコンとなりました!

 

もう1枚は、笑顔バージョンです!

 

ლ(๑✪ ω ✪๑)やはりぽこさんと言えば笑顔!

 

今回は有難うございました★

 

2枚目カモンヌァーイ!

f:id:uchu5213:20180413043709j:plain

・・・やはり、ぽこさんは笑顔が似合う!

実は笑顔と笑顔の目を描くのが苦手なバリピル

ここにきてようやく克服できた気がします。

克服させていただき、有難うございましたぽこさん。

肩幅チョコン。は変わってないという安定感。   

 

 

ぽこさん今回は描かせてもらい、有難うございました。

是非受け取ってください。え?・・・いらないと?ほひー!

 

(๑✪ ω ✪๑)今回で「今日のいきさつ」は一区切りです。

毎回こそしないものの、この先また機会があれば、

描かせてもらうかもしれませんその日まで。

 

ブログ自体は終わりませんので、間違えないでね!

記事はちゃんと更新する!。(PД`q。)゚するの!

 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様お読みくださり有難うございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。