バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

宇宙ハウス・再会

( ✪  ω  ✪ )バリピルです。

こんばん割り箸をこれ以上折らないで!

 

 ※今日は私の家(宇宙ハウス)に、

 f:id:uchu5213:20170930182703j:plain

↑ちゃぶ台はひっくり返し禁止です

 

…なんと、

大切な人が来てくれました。

f:id:uchu5213:20170930173308j:plain亜子です

※喧嘩、超強いです。無敵。なのに…

彼女は今年、

生存の危険がある

原因不明の難病にかかり、

治療の真っ最中です。

 

 

彼女入院してた時は、「こんな辛い病気がこの世にあるのか」と、思い知らされました。。なのに彼女は愚痴1つ言わず、地獄のような検査絶食を1つ1つ、こなしていきました。しかし毎回結果が悪化する一方で、私は悲しみに打ちひしがれていました。ついには

 

 

神様はいないのか」

とまで思うようになりました。

 

 

彼女は大病を何度も経験しています。

何回彼女は苦しめばいいのか。

しかし彼女は言います。

「病気に苦しいも楽もないよ。どんな病気でも、風邪でも、みんなつらさは同じなんだよ」

 

 

私は彼女の本当の内なる強さを見ました。

彼女は自分の経験と努力で退院ができました。しかし病状は良くならず、今も自宅で治療して予断を許さない状況で、いつまた入院になるかわかりません。そんな彼女が時間を裂いて私に顔を見せに会いにきてくれたのです。私は幸せなひと時を過ごす事ができました。食事制限もあり、炎症数値ギリギリで辛いはずなのに、彼女は帰る時の、

 

 

最後まで笑顔でした。

 

 

亜子ありがとう。

 

長文ありがとうございました。