バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

千円札1000枚の優しさ。

(๑✪ ω ✪๑)こんバリピル

おいおい!今まで見落としてたよ!

「こんばんわシリーズ」のネタが俺!

 

アレだな・・・俺の時代到来だなコレ

f:id:uchu5213:20190708034032j:plain

臭ぷ~ん・・・。

これから皆さん、夜の挨拶は、

こんバリピルで。

この際・おはようも「おはりピルで。

f:id:uchu5213:20180822194812j:plain

はい。バリピル宇宙です。

Twitter@baripiru

f:id:uchu5213:20180417222626j:plainf:id:uchu5213:20180424221609j:plainf:id:uchu5213:20180417222626j:plain

アレですね。アレだ・・・アレ

今回は、次回の番長!の通り、

f:id:uchu5213:20190716135205j:plain

鼻から変な水出るくらいの話。

いや・・・それ鼻水な。 

動画も交えながらですが、動画内で私が皆さんに約束した事は、配信に参加してくださったリスナーの人、そして今回、このブログを読んで下さってる人たち全員が証人です。この約束をバリピルが破る可能性はZE~RO~です!

 

そのあらすじとは・・・

f:id:uchu5213:20190702035525j:plain

その日は久し振りにピンポンが。

届いたのはズッシリした箱。。

ここから物語りは始まりました。

f:id:uchu5213:20190702042046j:plain

(´∀`∩)いっちゃれら~い

f:id:uchu5213:20190220145707j:plain

f:id:uchu5213:20190702042313j:plain 中身は爆弾かと思うバカリピル

f:id:uchu5213:20190702043711j:plain

 

(๑✪ ω ✪๑)まずは動画になります。

動画を観るのが面倒な人は・・・見て!

それじゃないと話の先が解らないの

youtu.be

ちなみに、

f:id:uchu5213:20190716161731j:plain

解説:バリピル・27・8歳。蒲郡市・愛知郡などでバリバリ働いてました。その時に立ち上げたホームページ。そこには色々な悩みを抱えてる人が沢山いました。主にドラッグで悩む人が多かったのですが、よく掲示板に遊びに来てたジャンキー男性。。

 

その男性に振回され・全てを失った女性がいました。名前は明かせませんが、その女性、ドラッグは一切しないのですが、男性私のホームページに来てたので、私に居場所を尋ね連絡が来ました。しかしもう男性は雲隠れ。

 

バリピルは責任を感じ、

自分が食べれる位を残し、

女性に送金し始めました。

 

そして時は過ぎ14年ほどの歳月が経ちこの日を迎えた動画です。

f:id:uchu5213:20190220145707j:plain

f:id:uchu5213:20190702042313j:plain 俺は独り何を思う

f:id:uchu5213:20190708051255j:plain

f:id:uchu5213:20190716162850j:plain

バリピルはその日、独りきりで超絶考えました。4秒くらい。そう。私はお金を貸した訳ではないのです。なのであまり考える必要も無いのです。貸したお金が戻ってきたのなら、それは喜びます。でもこのお金は何かの助けになればと自分が首を突っ込んで送り続けたお金なのです。

しかしバリピルも1人の人間 

しかも貧乏人。

ワンチャン贅沢生活ができる・・・。

 

そして動画は巻きでいきます。

youtu.be

動画でちらほら言っている「おもしろ現象」とは、前の記事でも触れてた「部屋で起きてる変な現象」の事です。まぁそれは置いといて、このお金をどうするかの決断は、自分ひとりだと気持ちが変わる恐れがあるので、

 

沢山の人の前で約束しないと!

 

動画の質問にもあった「何で全部千円札?」というのは、送金し始めの頃は何万円も送金できてたけど、途中から貧乏おじさんまっしぐらになり、千円札の束を封筒に入れて8000円とか9000円しか送れなくなり・・・でもその事を相手の人は、美しい思い出として憶えててくれてたからだと思います。

 

そして最後の動画でバリピル

半べそをかくのであった。

f:id:uchu5213:20190220145707j:plain

f:id:uchu5213:20190702042313j:plain 生涯現役のボロ雑巾へ。

f:id:uchu5213:20190708073843j:plain

今記事最後の動画になります

果たしてお金以上の幸せとは?

 

youtu.be

人の幸せのカタチはさまざまですが、バリピルが今回得た幸せは、

「送られて来た大金を見た僕が、受け取らない道を選べた」

というしあわせでした。

女性がこのお金を使わず、ずっと頑張って生き続けた14年。何て強い女性なんでしょうか。本当に感動しました。普通は絶対使うから!

この出来事をきっかけに、

f:id:uchu5213:20190708083019j:plain

バリピルボロ雑巾おじさん

胸を張って言えます!

もっと他の名前無いのかよ。。

 

f:id:uchu5213:20190220145707j:plain

後日談

お金を返しに行くと・・・

今回送られてきたお金、バリピルは同じ方法で返そうと思いましたが、万が一の事を考え、その女性の住む・札幌から車で3時間~、そう、本人に直接返す事にしました。プロのあじりんさんに乗せてもらい、住所を辿り着くとそこは・・・なんと、

 

古びたアパートだったのです。

てっきり私が裕福になったと思ってたのは、完全に打ち砕かれました。

今回 私をしあわせな気持ちにさせてくれた事をこの先忘れないのと同じく、

女性もまた、14年前私が差し伸べた手を忘れないでくれてたのでしょね。

 

この先お互い会う事はありませんが

共に幸せのカタチを手にしました。

 

追伸:前回・久し振りの記事アップなので、バリピルは皆さんのブログに挨拶に行ってないのにも関わらず、たくさんの温かいコメント、心から感謝します。 

 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様ココまでお付き合い下さり有難うございます

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆