バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

警察の家宅捜索判別方法。

f:id:uchu5213:20171231120435j:plain

こんばん和製おせち料理、食べたいなぁ・・・。今が季節だし。

最近、日本人の洋食化が進んでるじゃん?何でもかんでもさ・・・・。

うん・・・、外国のおせち料理なんて無いだろ!

もう突っ込みドコロ満載だなコレ。逆にアメリカおせち食いたい。

いや・・・逆にあるんじゃね?よくよく考えたら混乱してきたなコレ。

ヤバいなコレ。メイドインチャイナおせちとかあるんじゃね? 

あるなコレ。普通の願望じゃねーか。

 

                                         

f:id:uchu5213:20180102230706j:plainどうも(´∀`)バリピルです。

この真冬にモヒカンは寒いから、帽子被りました。

いやー、2018年になっちゃいましたね。

今年を満喫する楽しみはあるんですが・・・、

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚

f:id:uchu5213:20171228112050j:plain  まさか・・・また警察、来ねーよな・・・おい。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚

去年、1月無実で捕まってるから怖いの。

もうトラウマだよね。毎年1月は。

 

だって、1月から留置所だよ?

ありえねーじゃん!無実だよ?

しかもバリピル、もう、どんな些細なコトしても、刑務所確定だし!

5、6人が一斉に、バリピルの部屋に突入してきた!       

ちょちょちょい!ちょ・・・ちょい!ってなった。朝の9時に。    

そして、警察に、単刀直入に言われたよ。            

「お前の部屋、寒いな。」

( ゚Д゚)< うるせーよ!寝起きだもん当たり前だろ!

札幌の真冬はこんなもんなんだよ。バリピルの部屋は特にね。   

んで、逮捕状を見せられます。無実の逮捕状。なんなの?バカなの?

もうガサ入れになったら、逃れられません、絶対引っ張られます。 

この時点で身柄を拘束され、約20日、留置所の檻の中で生活しました。

 

家宅捜査のワンポイント

f:id:uchu5213:20171228112050j:plain   行される前に、タバコは吸っておきましょう。

留置所でタバコは一切吸えません。モチロン、アイコスもね。

f:id:uchu5213:20180103124227j:plain 亜子のおかげで、無実で釈放できましたが、

留置所生活のあれこれは次の機会にでも公開したいと思います。

 

 

それより今回バリピルが伝えたいのは、

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚

ピンポンの時点で警察か否かを判断できる2パターン。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚

f:id:uchu5213:20180103125025j:plain

です。いや、ドヤ顔で伝えるコトじゃねーから。

知っておいて損はしないので、見におぼえがある人は役立てましょう。  

 

                                       

1 レベルの高い、一軒家のチャイム。

f:id:uchu5213:20180102230706j:plain何て言ったらいいんだ・・?あ!   

インターホンだよ。チャイムって何だよ?昭和か。

そうそう。インターホンのレベルが高いお家の場合、

必ずインターホン2回連続で押してきやがります。

普通の訪問者って、1回で充分じゃん?

んで、居留守を使ったら、もう2回鳴らして、

ドアノブをガチャガチャと回されます。

もし逃げれたら、早く逃げて下さい。                  

 

                                       

1 ピンポン系集合住宅の場合。

f:id:uchu5213:20180102230706j:plain集合住宅は一軒家とは少々違い、

ピンポン2回連続とドアノック2回されます。

ドアを「ドンドン」と2回されるコトで、人間は、

「誰だよ」という意識になるんだってさ!うん。なるよ。

一昔前は、訪問販売の可能性もあったけど、最近はいないから、

警察ほぼ確。で間違いないです。

もし鍵が開いてたら絶望的なので居留守を使っても、

ドアノブをガチャガチャされて開けられて、

 

「○○さーん」って呼ばれます。呼ぶんじゃねーよ!バカ!

なので、一刻も早く逃げましょう。

 

                                       

↓冒頭で言ってるそばから帽子脱ぐんじゃねーよ。

f:id:uchu5213:20171231135757j:plainいずれにしても共通してるのは、

2回連続チャイムされた時点で疑うコトです。

その前に、自分の日ごろの行いを疑った方がいいけどね。  

でもバリピルは身に覚えがなかったから普通に出たけどね。

もし身に覚えがあったら、窓から飛び降りてたよ。    

窓から飛び降りてもどっちみち確保されるのは時間の問題。

後で聞いた話、バリピル8ヶ月内偵されてたみたい。

8ヶ月間、尾行されてても解からない!さすが警察。プロ!

 

以上、家宅捜索の見分け方2パターンでした。

                                       

 

( ゚Д゚)< 今日のいきさつだっ!

 

そんな・こんな・で、家宅捜索の話をしたのも、

 

 

ピンポーン!

(๑✪ ω ✪๑)おいおい!話した先から警察か?

f:id:uchu5213:20180103170828j:plain 嘘だろ?デジャヴ

でもチャイムは1回なので、違うだろ。

違うと解かってても、ビックリするのだ。

 

なんとまた、欲しい物ギフトが届いたのだ!

f:id:uchu5213:20180103172420j:plain   f:id:uchu5213:20180103173445j:plain 

マジでか・・・?マジだ!大マジだ!

早速プルプルしながら開けてみましたのだ。

あっ・・・!オットコールなのだ!

f:id:uchu5213:20180103173839j:plain

ლ(´∀`ლ)ありがたや・・・それにしても誰なのか・・・?

今回は「匿名様にして下さい」さんなのだ!

 

おいおい・・・ドコまで良い人なのだ!

全然親しくない人なのに!

・・・そして無理に記事にしなくていいと・・・。

無理してません!でも名前は伏せます。

だから今回も、ちゃんとイラスト描かせてもらいます!

 

それでは登場してもらいます。

 

なるべく小規模に描かせてもらいました。

 

カミングスーン!ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180103180719j:plain

世の中には、心が素適な人って、たくさんいるのですね。

ギフトを贈ったら売名みたいになる。・・・って、     

そんなに規模、デカくないですって!バリピルブログ

来月を楽しみにしてて下さい、ですなのだ!       

いつもなら大体的に紹介させてもらう、この「いきさつ」。

贈り主さんの希望なので、最小限にさせてもらいました。 

 

でも・・・このオットコール、若い人に贈ったら、

ギンギンになるから。

ლ(´∀`ლ)バリピルは生殖機能破壊されてるから良いけど、

ギンギンにされるような人には注意してね!

 

「匿名にしといて下さい」さん、

 

有難うございます。(๑✪ ω ✪๑)

 

 

 

 

良いお年を!

・・・いやもう過ぎてるから。 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。