バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

お金よりも大切なコト。   バリピル宇宙より。

 (๑✪ ω ✪๑)どうも!

こんばん腕力は弱い私ですが、

左手の握力は78㌔あるの。

例えて言えば、

全盛期小錦くらい。

セルゲイハリトーノフ

ドン・フライよりあるよ握力。

リンゴ潰せます。でも勿体無いから、

バリピルしないの。

 

 

                     

 

(´∀`)バリピルです。

 

前回までのあらすじ・・・

 

老化の止まらないバリピル、

・・・愛しの我が娘あやめに、 

f:id:uchu5213:20171103193712j:plain

パパ!かっこいい!そんな

パンクなパパを見せたくて、

 

髪を金髪に染めて、

パンク父親挑戦

金髪・・・結果大失敗。

f:id:uchu5213:20171104040429j:plain

しかも頭皮が剥がれて娘に会えず。

                       

・・・が、いくら身体が老いても、

※1)挑戦は諦めたくないバリピル。

 

※人生は1度きり。

 

※俺の挑戦が人に指さされて笑われてもいい。

・・・でも、ほかの人が、

挑戦している姿を、俺は絶対指をささない!

自分はいい。他人の挑戦に指をさして笑うな!

それを娘に教えたかった。

                           

そして訪れた宇宙ハウスピンポン 

f:id:uchu5213:20171103215545j:plain

(๑✪ ω ✪๑)はい誰ですか?

それは予想だにもしてない、

・・・amazonからの

欲しいものギフト

ロッキーザ・ファイナル 

 f:id:uchu5213:20171103215916j:plain

ロッキーザ・ファイナル

その素敵な贈り物を、

ワクワクしながら

本日、観ました。

                          

今回はそのいきさつです。

                          

ロッキーザ・ファイナル

 

50歳をすぎ、

老化でもう闘うのが無理な

ロッキーが、

 

f:id:uchu5213:20171104045850j:plain

   ロッキー・バルボア

最強の現役チャンピオンに  

55歳で挑戦する映画です。

現役チャンピオンは無敗の若者で、

 勝つのは絶望リングに上がるのです。

現実ではありえない歳の差です。

 

ロッキーの息子・ロバートは、

負けるのが解かっている

無謀な父のチャレンジを止めます。

 

息子は、

ロッキーを指さしてこう言います。 

「僕は父さんの七光りのせいで・・・」

「僕は会社で指をさされてるんだ!」

ロッキーが負けて、また笑いものにされる!

 しかし

55歳のロッキーは叫びます。

 

「お前は俺のたった1人の息子だ!」

「会社で指をさされたからってなんだ!」

 

 「人生は挑戦なんだ!」

 自分か指をさされてもいいんだ、でも自分が

挑戦する人間を指さすのはやめろ!」

   

  ロバートは父の言葉で改心しました。

                              

ここでバリピルは感じました。

   昨日の俺じゃねーか!

↑記事の序盤・昨日の※1)の私と繋がったのです。

                               

ロッキーはリングに立ち、闘いの末、

判定負けしました。

たとえ老いても挑戦を諦めない、素晴らしい映画でした。

 

私も年甲斐もなく金髪にして、            

私も結果失敗しました。               

でも何歳になろうと、挑戦は諦めません。       

まさかこんなかたちで、               

映画とシンクロするとは思いませんでした。      

 

ギフトを贈ってくれた匿名様

お金では買えない

大切な体験をさせて頂き、

ありがとうございました。

f:id:uchu5213:20171103201222j:plain

人生は何事もチャレンジです。             

何歳になっても挑戦はできるのです。諦めない限り。    

                           

                           

PS....おまけ編                     

( ゚Д゚)<今日似顔絵だ!

 

今日はブログさんが、 

 

デメリットを覚悟の上で、

 

バリピルの記事

書いてくれたの!

 

自分の身を削ってだよ?

そんないい人いる?

いた!

マジでだ!

今回はそのお礼の似顔絵です!

 

 まずはブログ主さんの記事

nagi1995.hatenadiary.com

ミチコオノさんです。▲

 見事な宇宙を再現してくれたっ!

 

バリピル(๑✪ ω ✪๑)感激

今回は依頼ではなく、お礼です。

 

アイコンを見ながら想像して描いたので 

ご本人さんとは限りません。

  

それでは登場です

カミンヌァ!щ(゚Д゚щ) 

f:id:uchu5213:20171104184348j:plain

ミチコオノさんです。

もうね、おじさん何て書いたか忘れた!      

たしか、これえんぴつ、武器じゃね?      

プルプルしながら描いた!はず!        

アイコンにしてくれたら幸いです★       

↑してくれた!受け取ってもらえた!       

イラストを描かせて頂き、感謝です★

 

ミチコオノさんありがとうございました。

今回ミチコオノさんを相当つかれさせちゃいました  

なのに温かいコメント くれて嬉しかった!      

PS, 冷蔵庫のもの、チンして食べてね★       

                  バリピルより。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆