バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

パソコンが固まりました。バリピルも固まりました。

(๑✪ ω ✪๑)こんばんワンコイン回転寿司

全皿500円です。高っ!

いや・・・高いだろ。玉子さえ500円は高いだろうが!

みんなアレだろ・・・大トロしか頼まないだろ。   

何でもワンコインにすれば良いってモンじゃないよ。

 f:id:uchu5213:20180115164233j:plain

 どうもバリピルです。

f:id:uchu5213:20180125153857j:plain今回ブクマコメのお返事、全員にしようと思ったけど、無理

めちゃ時間かかるの!記事のメインブクマお返し記事になっちゃうの!

なので、全員にお返事できなくてすいません・・・。もう・・・100回謝れ!俺!

f:id:uchu5213:20180130225610j:plain

バリピルです!こちらこそ・・・は・・・はひふへほ!山猫さん、描かせてくれるの?マジですか?・・・ですね?はい、後で、ツイッターのDMに行かせて頂きます!

f:id:uchu5213:20180130230027j:plain

 あっ!「サイコー!」1丁頂きました!厨房「はいよー!サイコー1丁!」あ・・・、5発目ですか!有難うございます★質問に命令で返しちゃいました!(∩゚∀゚∩)

f:id:uchu5213:20180130231332j:plain

 み・・・みなさま優しい!ブクマのコメが優しい!・・・わたしはそれ以上に、tenukichenさんの神レシピを見習いたいです!いつも有難うございます★

f:id:uchu5213:20180130232423j:plainあらら!ლ(´∀`ლ)さすがHANAさん!BUCK-TICK風に。を汲み取ってくれてる!さすが、「秘密結社・BUCK-TICK同盟」はい!質問に命令!バリピルルール度外視!

f:id:uchu5213:20180130233240j:plain

そう・・・そうだったんですよ・・・(◞‸ლ)・・・( ゚Д゚)でも回答はスピードが命です!あ・・・!また天才とか言って・・!ハードル上げてません?プレッシャー、ぱないっすよ!

 

f:id:uchu5213:20180125163018j:plain ※ 続きのブクマは番組の後半にお送りしますლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180131000419j:plain

 f:id:uchu5213:20180125230201j:plain え~それでは本編に移りたいと思います・・・。

f:id:uchu5213:20180130160511j:plain← アレ・・なんで困ってるのか俺。たれたか?う〇こ。

何かあった気配、満開の桜の季節は、まだまだな顔して。・・うん、あのね、

実はパソコンが固まって、バリピルも固まってた。うん。ダブルで。

もう1/8192 のフリーズ引いた感じだよね・・・。飛んで火に入る虫の冬。 

なので・・・

f:id:uchu5213:20180125163018j:plain 今回は・・・、

f:id:uchu5213:20180130170343j:plain

パソコンがいつも正常に動くと思ったら大間違いだぞ!特に俺!

 

f:id:uchu5213:20180131002819j:plain1  まずはパソコン(よしお。)が固まった。

 

前々回でブロン残数2個というギリギリにヤヴァい状況になりつつも・・、 

バリピルは「粒粒作戦」を決行しました。←ちょっとずつ飲む。ケチ作戦。

ちょっとずつ・・・騙し騙し、飲んでいたら、ある日の朝、こうなったのだ。

ある日の朝         ぶべらっ!   

f:id:uchu5213:20180131010333j:plain  f:id:uchu5213:20180131101016j:plain

突然よしお(パソコンが固まったのだ。プチュンとは言ってないけどね。

最初は重たかっただけだったのが、再起動したら、接続されなくなったのだ。

これ・・・いよいよアレか・・・。来たな。パソコンの寿命的サイバーハッキング。

4回くらい叩いたけど、治らない!おかしい!・・・・いつもは治ってたのに!

   

f:id:uchu5213:20180131002819j:plain 2 とうとうファンがイカれたか?

 

元々2年位前から、このよしお。のファンは「ガタガタ」喋ってたんだけど、

それがこの前から喋りまくりゃぁ!原因はファンが引っ掛かって力尽きたの

f:id:uchu5213:20180130160511j:plain  f:id:uchu5213:20180131133052j:plain

 

にも同じ感じでヤヴァくなったから、よしお分解したのだ。全部ね。

んで分解しても、ドコがおかしいのか解からないから元に戻したのだ・・・。

そしたら、ネジが1コ余った。ドコかネジ締め忘れて、治った(?)。

今回もアレか・・・?意味の無い全部分解して・・・ネジ締めわすれて治るヤツか

 

f:id:uchu5213:20180131002819j:plain 3 ・・・そして俺も固まった。

 

その、寿命確定的サイバーテロで、接続不能になったよしお。と同時に・・。 

「粒粒作戦」してたブロン錠の、残り錠数は徐々に減っていきましたのだ。 

それまで誤魔化してきた、ちょい飲みが効かなくなり、バリピルは次第に、

烈鬼に。(レッキと呼びます。バリピル用語。薬の離脱症状の意味です。)

 

f:id:uchu5213:20180131113959j:plain f:id:uchu5213:20180131122032j:plain

 「身体が・・・動かない!寒い!ビーン!」     ▲いやコイツ、マジ超絶ウザい。

 

アレだよ。よしおバリピルシンクロして一緒に固まった快挙。

よしおパソコンの名前)は・・・もしやして知ってたのか?俺の状況を・・・。 

あと数日耐えなければならない俺のチャレンジな挑戦を知ってたのか?全て。

 

   よしお。は、バリピルが1人で固まるのが可哀相だから、

      カタカタカタf:id:uchu5213:20180131151459j:plain

  人なら怖くないだろ?バリピルよぃ」

 

バリピル「よしお。・・・お前、俺の為に死ぬつもりか?よせ!」

 

よしお「・・・世話になったな。今まで楽しかったよ。」

 

f:id:uchu5213:20180131152605j:plain

                        ▲いや、よしお。可愛いのか!

 

・・・そしてバリピルはしばらくの間ビーンとか色々喰らって

・・・よしお。は、シャットダウンしたまま眠りに落ちました。

 

f:id:uchu5213:20180131002819j:plain4  固まりのその先に・・・。

 

今回「粒々作戦」が功を奏し、バリピル列鬼は安定してきました。 

数日後ようやく身体が自由に動かせるようになり、死んだ「よしお」へ。

よしおの電源をいれる・・・。立ち上がるが接続はされない。死んだから。 

あの頃(どの頃?)を思い出し、よしお。を4、5回ぶっ叩いてみました。 

そして接続したら、・・・あら。

f:id:uchu5213:20180131150935j:plain  f:id:uchu5213:20180131155543j:plain

接続できたー!よしお。生きてるー!

・・・何故復活したのかは解かりませんが、もしかしたら、もしかして、 

少し、よしおには休暇が必要だったのかもしれません。不死身かっ! 

そしてバリピルよしお。は無事、固まりから抜け出したのでした。 

 

(๑✪ ω ✪๑) ブクマで、「量を減らしながら」「粒をへらすとか」「ラムネ」

と、色々アドバイスをくれた皆さん、有難うございます!

f:id:uchu5213:20180131161933j:plain

 

( ゚Д゚)< 今日のいきさつだ!

もっと早くに上げる予定だった「いきさつ」ですが、

よしお。が固まって遅れたのだ。すいません!

今日の似顔絵ブロガーさんは・・・

 

リシュさんだ!

 

まずはリシュさんの紹介に入りまくるのだ!・・・まくるのだ!

桜の模様が大好きで、好きなものにたくさん囲まれて暮らす、

そんな素適なリシュさんミニマリストを目指してるのです。

カッコイイ!好きなものにたくさん囲まれる。素晴らしいぃ!

色んなコトを教えてくれるとても優しいブロガーさんです。 

リシュさんのプロフィールから一部引用させていただきました。

 

こちらがリシュさんのブログです★もう素適★

www.bellbelona39.com

( ゚Д゚) 今回の似顔絵チャレンジバリピルがお願いしたのだ!

リシュさんは、快く承諾して下さいました。

そして似顔絵の方は、

リシュさん似の某芸能人女性をイメージさせて頂いた、

バリピル想像イラストなので、それを踏まえてね!

 

 

それでは早速、登場してもらいましょう!(●´∀`●)

 

リシュさんありがとう!

 

カモンヌァィ!ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180131192725j:plain

待って!先に言い訳を言わせてお願い!

皆さん、リシュさん、ちょっと待って!今から説明します!

まず、某芸能人女優さん頑張って見ながら描きました! 

バリピルには、これが限界でした!超絶すいません・・・。

なのでこちらはリシュさん普通バージョンです。    

 

 

(´゚д゚`)

リシュさんへの言い訳!はい、リクエスです!  

作りました!リシュさんリクエス!もう全力で。

桜の花びらと青スライム君。出来上がったのですが、

私の組み合わせのセンスが無さ過ぎて、これは・・・、

思いっきり、引かれるのではないかと危惧しまして、

普通バージョンリシュさんを作成しておいたのです。

それだけ、ぶっ飛んでます!「サクラバージョン

 

まずはもう、見てもらいましょう!

 

リシュさんリクエスト・バリピルアレンジ。

サクラバージョン時々スライム。」

 

お待たせしました。

さあご登場です!(๑✪ ω ✪๑)

 

 

カモンチャイ!ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180131181311j:plain

いや・・・これには色々訳がありまして・・・

色々考えたんですよ。スライムの居場所。それで・・・

いっそのこと、スライムを・・・オニの・・・ツノとして・

・・・強引に頭につっ込む!という暴挙。

そして肝心の衣装ですが、ドラクエ風のワイルド服。

ですがこれは・・・「スライム使い」みたいになった。

 なので、ドラクエ主役風のワンピースをこのあと最後に用意します!

 

f:id:uchu5213:20180131000419j:plain

一旦ここで、

f:id:uchu5213:20180125163018j:plain ლ(๑✪ ω ✪๑)ブクマのお返事後編です!

f:id:uchu5213:20180131200442j:plain

効能が「夜泣き」の漢方は、私用です!(笑)・・・私は夜泣きしたコトないのに・・・。

f:id:uchu5213:20180131201151j:plain

多分・・・私は、「隠れかまってちゃん」なのかもしれませんね!絶対そうですね!

f:id:uchu5213:20180131201441j:plain

いえいえこちらこそいつも有難うございます・・・って、最後の文字が「びっ」?(笑)・・・多分、文字数が越えるほどのコメント・・・ありがとうございます!ლ(´∀`ლ)

f:id:uchu5213:20180131202201j:plain

はい!楽しんだ矢先に、パソコンが固まりました!しかしハッピーさんのフレーフレーで復活しました!やっぱり「フレー!フレー!」効果、絶大ですね!(●´∀`●)

f:id:uchu5213:20180131202829j:plain

はい、B.B.B.B.・・・ビ・・・Bラッシュですやん!よくもまぁこんなに・・・ザスガスザス!

f:id:uchu5213:20180131203247j:plain

(´°Д°`)いや・ボケというより・・・豪快!ビニール袋・・・豪快!むしろこっちが良いです!

f:id:uchu5213:20180131203719j:plain

はい!楽しい・・・というか、楽しかったです。質問箱が、流れていっちゃいました!

f:id:uchu5213:20180131204832j:plain

あ・・・有難うございます!ダッ子をよろしくお願いします!質問箱ですが、Twitterの下の方に流されて行ってしまいました!し・・・質問箱が~!あーれー! 

f:id:uchu5213:20180131205321j:plain

はい!ブクマのラストは今回主役のリシュさんです★描かせて頂き有難うございました!リシュさんの想像と、かけ離れたかもしれませんが、受け取ってください!

f:id:uchu5213:20180125163018j:plain たくさんのブクマ、ありがとうございました★ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180131000419j:plain

f:id:uchu5213:20180130103810j:plain・・・それでは、リシュさんのラストの1枚、

ドラクエ風の・主人公風の・衣装で・登場です。

 

これがバリピルエストだ!ლ(๑✪ ω ✪๑)

f:id:uchu5213:20180131191308j:plain

はい!主人公・・・チアガールっぽくなっちゃいました。

いずれにせよ、スライムの位置は同じという・・・。  

リシュさん、ご希望に添えなかったかもしれませんが、

どうぞ全部、受け取って下さい!

・・・(´゚д゚`)・・・え?いらない?そんな・・・貰って~! 

 

リシュさん今回は描かせて頂きありがとうございました。゚゚*。*゚

 

 固まってました。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆゚