バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

至れり尽くせりの意味・最終回

(๑✪ ω ✪๑)こんばん割れ目。と軽々しく言わないで。

「割れ目」なんて軽々しく言わないで!

・・・そうは思わんかね?え、思わないってか?・・・そうか。

でも色んな割れ目があるんだから。ひとくくりにしたらアカン。

アレだ・・・バリピルの言ってる「割れ目」はね、

「木の割れ目から、変な虫とか出てくるよね」(๑✪ ω ✪๑)

うん。そういう意味の割れ目だから。別に気にしないでね。

言えば言うほど身からでるボロ。

 

f:id:uchu5213:20180401031711j:plain

どうも。バリピル宇宙です。

f:id:uchu5213:20180316182618j:plainf:id:uchu5213:20180415222941j:plainあいや~、

アドセンスの申し込みNGで、独自ドメイン代をドブに捨てたバリピルです。

絶賛お金の損・真っ最中。手順・もう忘れちゃった。思い出せない。テヘ。

 

f:id:uchu5213:20180417222626j:plain   前回話で「至れり尽くせり」を連呼しましたが、

バリピルはその意味を深く調べてみることにしました。

どうやらその意味なんですが、よくわかりませんでした。

 

今回は至れり尽くせりの後編というコトで、

f:id:uchu5213:20180412112959j:plain バリピルチャレンジ・モヒカンか否か。

チャンスなのか・・・?否! 鉄板なのか・・・?否! ハズレなのか・・・そうだ!

を、ふっくらと、しっとりとやります。

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain 喜びの~酒・松ー竹ー梅。

f:id:uchu5213:20180417010602j:plain

 

彼の歌に皆、しびれちゃうんだよねー。だから灰色のカラスは最高なんだよ(´∀`∩)

うん。時々聴いてます「灰色のカラス」いやそりゃぁね、毎日5曲位聴かされたらね

そりゃ覚えるわ!あのね、連続再生10曲以上したら良い曲に思える不思議な魔法。

 

つって、前回チャレンジから、はや・・・はや・何ヶ月か忘れました。

なので前回のモヒカンから今のモヒカンの経過を時系列で見てみました。

 

f:id:uchu5213:20180417154354j:plain

 

モヒカンは、両サイドの毛を定期的に毎日剃らないといけません。

特に、バリピルトライバルの模様を入れるため、ラインを決めて、

模様に沿って、毛を抜いてました。1本1本。(その集中力、他で活かせ)

寒さとその面倒臭さ・極まりない地道な作業にバリピルは、飽き始めました。 

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain  冬対策とモヒカンと命の母の3択。

f:id:uchu5213:20180417185315j:plain

 

もう毛を抜くのに飽きたバリピルは、寒さから身を守り始めました。

そしたら白髪が生えてきた! あんぎゃー!あーあ。もうイジけたよコレ。

もう白髪を味方につけて、オオカミ風な髪型にシフトチェンジを企みました。

 

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain どこでどう間違えたのか。

そしたらいつの間にか、こうなってた。

f:id:uchu5213:20180417202958j:plain

 

アレか!・・・何かコレは!・・・こんなになるまで、なんで放っといた!

バリピルは人に頭触られるの大嫌いなので、散髪は自分か信頼のおける人が、

チョキチョキしてくれてました。今回は自分でチョッキモンするか・・・。

そんな時でした。

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

 f:id:uchu5213:20180412113918j:plain あの男に連絡だ!いや、連絡しなくても来た。

f:id:uchu5213:20180417232133j:plain

 

そんなチャングっチャングあたまに終止符を打つべく、来てくれたのが、

25年の信頼と実績のアリさんマークの腐れ縁ともだち・ナカム君でした。

最初は、「目当てはブロンかなコレ・・・」と、思ってましたが、・・・否!

ナカム君は、純粋にバリピルに会いたかっただけの、優しいともだちでした。

 

f:id:uchu5213:20180420025333j:plain

 

毎回モヒカンに挑戦してたら、チャレンジじゃない。

今回は普通に今流行ってるツーブロック風にして欲しい。

という趣旨をナカム君に告げると、

「そんなもん3分あればイナフだ。」

こうしてモヒカンしないチャレンジが始まりました。

f:id:uchu5213:20180412113336j:plain

f:id:uchu5213:20180412113918j:plain 心臓の悪い方は画像を飛ばしてください。

f:id:uchu5213:20180420031211j:plain

おい!「至れれり 」ってなんだ!間違ってるよ!直せよ!

 

ナカム君はバリピルの為に毛だらけになって頑張ってくれました。

彼とは、苦楽を共にし、一緒に笑い、一緒に泣いた、ともだちです。

もう途中からチャレンジとか関係なく、成功も失敗も無くなりました。

 

▼▼出来上がった時は、ちょっと右が変でしたが、

f:id:uchu5213:20180420042704j:plain

うん、この時は、かおが変だった。顔が。

 

 

でも、ちょちょっと抑えたら顔以外は全然。

f:id:uchu5213:20180420032409j:plain

インチキ詐欺師な顔は仕方ないですが、

中身は素直でインチキなんてしないもん!

 

 

ちゃんとセットしたら髪型は大丈夫でした。

f:id:uchu5213:20180420032453j:plain

心なしか友人の優しさに触れて嬉しそうです。

というか寝転がって、はしゃいで撮りました。

バリピル単純にすぐ喜びます。A型なのに)

 

f:id:uchu5213:20180417222626j:plain 冒頭で、よく解らなかった、

「至れり尽くせり」の意味が、前回と今回で、

少し解ったような気がします。

私もいつか至れさせて尽くしてあげようと思いました。

   f:id:uchu5213:20180420041326j:plain

麻婆茄子たくさん作ってくれて有難う。

・・・でもお金はもう貸さないからね★

でも、どうしても困ったら言うんだよ。

 

バリピル宇宙より。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様お読みいただきありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。