バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

目的とゴールとは・・・。   バリピル宇宙はじめました。

(๑✪ ω ✪๑)どうも!

こんばん我が生涯に一片の悔い

な・・・ある!まだ死にたくない!

無理無理!だってバリピル

ラオウじゃねーし!

どっちかと言えばトキだし。

あ、トキもヤヴァイな・・・

 

 

 

 

(´∀`)バリピルです

 

今回瞑想の目的ついて、書こうと思います。

バリピル急にこういう事するおじさんだから。

 

皆さん、瞑想の先の「ゴール」を考えた事はありますか?

目的とは瞑想をしたいと思うときに何をゴールとするのか。です       

通常、生きている人には大なり小なり何かしら悩みがあり、その向こうにある夢と、それにたいする期待というものがあります。 
瞑想する人の中には、生活のなかで悩み不安があり、

瞑想によってその精神的な苦悩から逃れたいと思います。 
また、ある人々は人生に不満があり、それを解決するために、なにか霊的なパワーのようなものを得たいと思って、

瞑想の道に入ってきます。

 

※ココから先は色があると読みづらいので色を消します。

 

そして瞑想の師たちは、ほとんど例外なく、瞑想をとおして普遍の平安とよろこびを獲得することができる、と言います。 
そして、ジグザグに進む瞑想のプロセスが始まります。 
私自身は、長い間、自分が何のために瞑想しているのか、はっきりと言葉化することができませんでした。 
なんとなく、瞑想することは自分自身を向上させ、精神性を豊かにし、人間として優れたものになる、というような想いが漠然とあったにすぎません。 
しかし、実際問題として、瞑想にかぎらずどんなことでもそうですが、何かをやっているときには、自分がいったい何のために、何の目的でやっているのかということを、はっきり知っている(意識化できている)ということはたいへん重要なことです。 

 

そして、そうしたときに、人々はおうおうにして否定形を用いて表現しようとします。何かをしたくないとか、何かから逃れたい、というような言い方です。どちらも否定形の一種です。 
しかし、現実の世界には否定形というものは存在しないので、否定形の望みはいつの間にか、どこかへ忘れ去られてしまうということになります。 
はっきりと成果がわかるようにするためには、望みはかならず肯定形に置き換えなければなりません。 
そうすることによって、あなたの心(マインド)がはっきりとその意味とそこへいたる地図を手に入れることができるからです。 
それでは、瞑想しようとするときの人々の目的とは、一体なんでしょうか?

 

ある人が、悩みや不安があってその苦悩から逃れたい、と言うとき、その逃れたさきには何があるのでしょうか。彼(もしくは彼女)はいったい何が欲しいのでしょうか? 

 

その答えには、人それぞれの性質や嗜好の違いによって、異なった言葉が使われます。 
心の平安が欲しい、内側の調和を感じたい、永遠のよろこびとひとつになりたい云々ような異なった表現が用いられます。しかし表現する言葉は違いますが、望んでいる本質は実際のところ同じものなのです。 

 

使われる言葉の違いは、ひとつの大きなクリスタルの結晶をさまざまな角度から見ると、光の反射角度のちがいによって別々な色に見えることがあるという現象と同じことです。ある人の位置からは光が淡いアメジスト色に反射して見え、別な角度からは薄いピンク色に見える。しかし、見る角度によって異なった色合いに見えたとしても、そのクリスタルは同じひとつのクリスタルです。 

 

だから、平安も調和も喜びも同じ一つのものを指し示している言葉にすぎないのです。ここではとりあえず「幸福」という言葉を使っておきましょう。瞑想は幸福を得るための不思議な方法論です。瞑想は幸福のレシピなのです。 

 

ある人は、うるさい親から自立して、自由になりたいと思います。この場合の自由と幸福という言葉で指し示している本源(クリスタル)は同じものです。「普遍の平安」というのも実は同じものです。それは実際には、言葉では表現しきれないものなのです。逆に言うと、ぎりぎりの範囲で使用可能な表現は、上記のように実はけっこうたくさあるのです。 

 

知性的な人ならだれでも、こんな世界のありかたにいつか疑問を抱くでしょう。そうして、人生のある時期に精神世界の門が開かれます。そのとき、瞑想の目的は真の「幸福」を手に入れることです。 
そして、この「幸福」を手に入れたいと思う強い精神的な欲求が、あれもしたい、これもしたいという、ほかの小さな欲望をすべて焼き尽くしてしまうまで、瞑想はあなたの最善の友として一緒に旅をすることになります。

                               バリピル    

 

( ゚Д゚)今日のいきさつだ!

 

今回似顔絵中止だ!

 

・・・嘘だ!

 

今回了承を頂いたのは、

 

magentaさんだっ! 

magenta (id:magentasoul)

 

magentaさんは 、          

「おすそわけ日記」を書いてるブロガーさん。

バリピルはこのブログで、忘れていた   

「曼珠紗華」を、思い出させてくれたのっ!

だから、いつかお礼したいと思ってた!  

 

 ▼magentaさんの記事はコチラです▼

magentalife.hatenablog.co

 ▲みんなも癒されに行こう!▲

 

magentaさんは顔がわかるので、

 

その画像を参考に描きました

 

それでは登場して頂きます!

 

magentaさん

 

 

カミンミぁ~!ლ(๑✪ ω ✪๑)

 

f:id:uchu5213:20171115161012j:plain

magentaさんありがとう!

ちょ、まって!白髪じゃないから!    

白髪だと思ったでしょ?違うのっ。    

微妙にフサフサ感出したかったのっ。   

アイコンサイズにすれば白髪じゃないから!

 

みてみてコレ▼

f:id:uchu5213:20171115161012j:plain

ねっ、ちゃんとフサフサしてるでしょ?

magentaさん安心して使って下さい★ 

あ!決めるのはmagentaさん。    

この似顔絵は差し上げるので、    

使っても使わなくてもいいですよっ。 

 

 

今回快く承諾してくれた、

magentaさん本当に、

ありがとうございました。

 

これからも、

magentaさんらしい記事を、

楽しみにしてます!

 

 

 

  

 

 

 

ポチ・・・の前にコレはヤヴァイだろ・・・ 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

皆様ありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

 参考アーヴルゥエーダ