バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

壊れたパソコンの処理は・・・やっぱ埋葬で葬式か。

(๑✪ ω ✪๑)こんばんわかってる。

バリピルは、もう解ってるんだよ・・・。

こんだけ長いことやってるとさ・・・ 

 

わ」から始まる「こんばんわシリーズ」、 

f:id:uchu5213:20180512202249j:plain

もう解ってますよ、 

「わ」の付くフレーズがもう尽きてるのを

そもそも「こんばんわシリーズ」のニーズさえないのにさ・・・もう疲れたよ。

アメブロから続けてきたこの企画、今回で1区切りにしたいと思います・・・。

実は「こんばんわ」じゃなくて「こんばんは」が正解なの知ったの最近だし。。

 

 ☆゚+。☆。+゚]☆+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。☆゚+。☆。+゚☆゚+

こんばんわシリーズを通じて、「挨拶」の素晴らしさ、礼儀への想い、

今を生きる刹那・人と人とのふれあい・戦争の無い未来・世界平和。

これらを学ぶことができました。今までありがとうございました。  

☆゚+。☆+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。☆゚+。☆。+゚☆゚+。

ちょい、無理矢理、通じさせすぎ。 

f:id:uchu5213:20180401031711j:plain

f:id:uchu5213:20180417222626j:plainf:id:uchu5213:20180424221609j:plainf:id:uchu5213:20180417222626j:plain どうも。バリピル宇宙です。

あいや~バリピル、あまり気にしてなかったんですけど、私の想像以上に、

パソコンよしお。の画面がチャングッチャングになってきちゃいました。

f:id:uchu5213:20180509171614j:plain助けて・・・ボロ雑巾のバリピルおじさん。

コレ、アレだな・・・よしお、相当苦しんでるな・・・と思い、

自らの手でバッキバキにぶっ壊そうとしましたが、やめました。

 f:id:uchu5213:20180426125027j:plain なので今回のラインナップは、

f:id:uchu5213:20180514191107j:plain

・・・でもな!目次だからっつって、タイトル通りだと思ったら大間違いだぞ!

いや、大間違いなのはバリピルだぞ!目次に忠実であれ!俺。

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain ブロガーの繋がりって、凄いよね。

f:id:uchu5213:20180513135353j:plain

前回記事に、いち早くアドバイスをくれた人がいたのだっ!

そのブロガーさんは・・・

 

天機さんだっ!天機 (id:reasongomainstream)

 

説明しよう天機さんは、この世の不思議を自らの独特な視点で、普通の人には到底及ばない答えを導き出す、凄いブロガーさんなのです。バリピルの大好きなブロガーさんの1人なのだっ。お付き合いも長いので、そろそろ告白しようかな・・・と思えるカリスマ性の持ち主。

 

そんな天機さんが前回の記事でこんなコメントをくれました。

           f:id:uchu5213:20180513211247j:plain

天機さんネットで調べてみると、ことしの4月下旬あたりから、同じような症状に悩まされる人が、ちらほらでているようです。
chrome 黒い 四角」で検索するとでてくるかもしれません。

f:id:uchu5213:20180513215932j:plain天機さんありがとう!ミルキーはママの味!

したらば早速調べてみると、(*゚Д゚*)はうあ!・・・解決策が出てきたのだ!

何々・・・?なんちゃらブラウザ設定で、

なんちゃら、かんちゃらして・・・、

ハードウェアアクセラレーションのスイッチをOFFにするみたい!簡単!

 

天機さんありがとう!俺、やってみる! 

f:id:uchu5213:20180513211247j:plain▼こちらが天機さんのブログです▼

reasongomainstream.hatenablog.com

もうね・・・ホントは誰にも教えたくないくらい好きなブロガーさん。

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain 本格的に画面が汚染されてきた。

f:id:uchu5213:20180515180554j:plain

 f:id:uchu5213:20180518153950j:plainf:id:uchu5213:20180510144729j:plain さてバリピルは、よしおの救出にとりかかった!

ってろよ、よしお!今、ぶっ壊すからな!

 

 f:id:uchu5213:20180514035740j:plain

 

ようはアレだろ・・・

 なんちゃらセレブレーションを見つけ出して・・・

 

そのスイッチをONかOFFにして・・・

 ぶっ壊せば良いんだろ!イナフ

 

果たして天機さんはよしおを救ってくれるのだろうか・・・?

 

 f:id:uchu5213:20180513211247j:plainバリピルさん、何でも僕任せにしないでね。

 

やべー。寝ちまった。 

f:id:uchu5213:20180514041057j:plain

 

取り敢えず、やるだけの事は寝ましたした。寝たけど。

 

さあ、あとはパソコンよしお。が、

変身できるかどうかにかかってます。

 

f:id:uchu5213:20180509171614j:plainf:id:uchu5213:20180516033339j:plain

変身結果は、記事のラストに出ます。

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain スピンオフの意味・・・?知らん!

f:id:uchu5213:20180516034738j:plain

( ゚Д゚)<アレから・・・どれくらいの月日が流れただろう・・・?

一区切りした、「今日のいきさつ」。

バリピルはまた、1人で立ち上がらないと!

再びチャレンジは始まった!

 

・・・と、いうことで今回のゲストブロガーさんは、

 

はるちゃむさんだっ!(id:harucham87)

 

説明しよう。既にご存知の方もいらっしゃると思いますがはるちゃむさんは、イケメンの旦那様と・お2人のお子様のママさんブロガーなのだっ!子育て・育児に奮闘中の頑張り屋さん。はるちゃむさんお2人目のお子様を最近授かったのだ!おめでとうの意味も込め、イラストをお願いしましたなんと、るちゃむさんは2つ返事でOKしてくれました。心がお広い!

 

はるちゃむさんのブログがコチラ

www.harucham87.com

多種多様の顔文字にキュンキュンなのだっ!

 

イラストに快く了承してくださった、

はるちゃむさん有難うございます。

 

ლ(๑✪ ω ✪๑)それじゃあ早速・登場してもらいましょう!

 

まずは、スタンダードタイプからいきます!

 

久々のカモンヌァイ!゚+。゚★゚。++。゚

f:id:uchu5213:20180516163307j:plain

 ※注)ご本人はもっと美しいです。

待って!色々言い分けさせて!あのね・・ブランク!

しばらく描いてなかったから、腕が落ちた!マジ!

うん。完全に言い訳だね。バリピル反省します。

ご家族で写ってるはるちゃむさんをベースにして、

ブログのアイコンとミックスさせて頂きました。

 

ლ(๑✪ ω ✪๑)あのね、はるちゃむさん、最近髪を切ったの!

 

だから急遽、ボブバージョンを作成しました。

 

いきます!2パターン目です!

 

カモンチャイ!゚+。゚★゚。++。゚★゚。+゚

f:id:uchu5213:20180516172647j:plain

色んなトコを描きなおしました。

んーと北海道弁でね、いじる事、「ちょす」と言います。

色んなトコ、ちょしました。背景はピンクに。

ギリギリでヒントをくれたはるちゃむさん優しい!

だからもう1パターン描かせていただきましたっ。

 

(๑✪ ω ✪๑)では最後のミックスパターンです。

 

今回は貴重な経験を有難うございます!

 

ラストカモンニャイ!゚+。゚★゚。++。

f:id:uchu5213:20180516185040j:plain

全部ミックスして手を加えた最終形態です。

それぞれ好きな風に、使い分けてください~★

(*゚Д゚*)・・え!全部使い道が無いと?おんぎゃー!

いや、描かせて頂いただけで光栄ですっ。

 

はるちゃむさん、是非受け取ってくださいっ。

旦那様・お子様・ご家族共に、健康でお幸せに!

記事のほうも、いつも通り楽しみにしてますねっ!

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain

f:id:uchu5213:20180516192445j:plain

ようやく、なんちゃらセレブレーションをOFFにしたバリピル

(普通の人がこの作業をしたら3分で終わるらしいです。あらヤダよ!)

 

パソコンよしお。をシャットダウンしてバリピルは、

f:id:uchu5213:20180516223624j:plain

などなど、放送コード、ギリギリアウトな予定を立てながら、

 

再起動スイッチ・ONちゃん・6ちゃん・HTB

   f:id:uchu5213:20180516224555j:plain   f:id:uchu5213:20180516225212j:plain

 

よ・・・よしおーーー!死ぬなーー!

     f:id:uchu5213:20180516225805j:plain プちゅんf:id:uchu5213:20180516230436j:plain  

 

よ・・・よし・・・・おんぎゃー?!

f:id:uchu5213:20180516230614j:plain f:id:uchu5213:20180516231558j:plain

変身したー!つか治ったー!っつって。何コレやりすぎー!

本当にテトリスが治ったー!つって。

 

天機さん・やったよ!やったよ俺!

変身はしませんでしたが、1発で治りました。

天機さん、皆さん・心から感謝します。

追記:あれからテトリスは一切姿を見せる事はありませんでした!

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆様お読みいただきありがとうございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆