バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

バリピル宇宙・長期活動停止の理由・1つ目

(๑✪ ω ✪๑)こんバリピルのコト・・・憶えてますか?

記事がおかしくなり、長期活動停止してた・・・

f:id:uchu5213:20180617113552j:plain

ボロ雑巾おじさんこと・バリピル

 

もう忘れてしまった人も多いでしょう・・・、

大変申し訳ありませんでした。

記事更新よりも先に皆さんへちゃんと挨拶しないと、

ただのバリピルひとりよがりブログなので・・・、

まずはブログ巡りを優先させてもらいましたが、

全員周れたか自信が無くてすいませんっ!(´•̥_•̥`)

それでも、もう忘れられて当たり前ですよね・・・。

 

でもイヤだぁー!あぁ~ん

わーん!。(PД`q。)゚お願い!思い出して!

何故、活動中止をしてたのかを説明するから!

 

アレですね。ココは心から謝罪として、

f:id:uchu5213:20180620210020j:plain

↑いや謝罪の顔じゃねーな!

・・・もう、やるなら盛大にやろう。うん。

って事で、今回の目次です。

 

f:id:uchu5213:20180622064222j:plain

あ・・・引退会見じゃないからね。 

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain

 

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain ハ・・・ハメス・ロドリゲス・・・って誰?

f:id:uchu5213:20180619012533j:plain

いやアレだろ。せっかくもくじ作ってんだから、

もくじ通りのタイトルにすれ!こんがらがるだろ!

 

・・・俺さえも!

 

さて、大体・・・マスコミチックな人も集めたので、

おっぱじめますね。

質問は各新聞社、挙手でお願いします。

f:id:uchu5213:20180619015154j:plain

活動停止の理由は、約17個ありますが、それを大きく分けて3個にして、

でも本当は2個しかないので、その内の1個をお話します。

前回の記事になりますが、

ブログの記事が・・・何か変!何か、縦長になってたの!

f:id:uchu5213:20180524140451j:plainf:id:uchu5213:20180510144729j:plain 誰かに・・・いじられてる!

f:id:uchu5213:20180619034453j:plain

f:id:uchu5213:20180620160324j:plain 記事の位置がめちゃくちゃだったからなの。

 さらに、記事を書こうと思ったら、

プレビュー画面が真っ白で、見れないの!

 

コレ1度しか言わないが、

不安じゃん!・・・つまり、記事が書けないのだ!

アレだ・・・ようするに、

言い方を変えて言のうならば、

不安なのだ!・・・つまり、記事が書けないのだ!

 

コレはお手上げだ!車にポピーだ!

と、思ったバリピルは、 

さらにある事に気がついた!

f:id:uchu5213:20180620201051j:plain

・・アレはてな戦力外通告か?

え・・・俺、まだルーキーイヤーなんスけど!

 

ちゃんと毎月、Pro代金、入れてるのに!

f:id:uchu5213:20180620213601j:plain

教えてくれたブロガーさん、有難うございます。

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain 

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain そう!こうやって目次通りに進め俺!

f:id:uchu5213:20180622065125j:plain

・・・ということで実際の文章ですが、

超絶なる長文でお問い合わせしました。

(長過ぎるのでココは飛ばして下さい)

まず1つ目ですが、ブログのテーマ表示が以前の一覧表示のような表示じゃなくなり、真ん中に細い帯が1本あって、そのスペースに私の記事が表示されて、長く見づらい画面に切り替わってしまってます。プロフィールや過去記事なのどサイドバーも、画面右に表示されてたのが、1番下まで行かないと見れなくなって困ってます。自分で手を加えたりカスタマイズは一切してません。何故こう切り替わったのかを教えて欲しくて困ってるのと、

ブログの下書き記事が「プレビュー表示されない」状態になって困り果ててます
プレビューを押すと真っ白になるだけで何も確認できません。また、それは下書き記事だけではなく、過去記事の修正などするときにもプレビュー表示が真っ白になって困りまくってます
毎回、プレビューを確認するのに、プレビューボタンの横にある矢印で「プレビューを新しいウィンドウで表示」にしても見れません。もう1つの「コピーして表示する」なら見れますが、毎回そうしないと見れないのはおかしいので、どうすれば普通にプレビューを見れるのかか教えてほしいです。

この表示を変えるために、デザインをカスタマイズしたくても、先に書いたように、テーマデザインを選んだ、そのプレビューも表示が真っ白になるので確認さえできません。困って絶望です

とどめに、はてなProの入金をしてるのに「はてなブログプロの更新ができませんでした」とのメールがきました。引き落としできる金額を入れてたはずなのに、何故更新できなかったのか理由を知りたいです。私の勘違いで口座に毎月引き落とされるお金が入って無かった可能性はないので、更新されなかった理由を教えてください。あと毎月何日にお金が引き落とされるか教えてください。
はてなプロ用のデザインを選択してるので、私がプロのの更新を辞める予定だったのであれば、私の落ち度ですが、入金もしていて、はてなプロを辞める予定がないのにこうなってしまったので、一気にモチベーションが落ちてしまい、困った挙句、頭が混乱してチャングッチャングです
はてなプロじゃなくなったから、こうなったのかと周りにきいても、いや、それはおかしいと言われたので、どうすれば改善できるのか教えて下さい。ブログ記事を書きたくても、この問題があるので先に進めません。こうなった原因と解明をして下さい。快適なブログ生活をしたいので是非教えてください。よろしく御願いします。あー困ってます。 

f:id:uchu5213:20180620160324j:plain ・・・これでもかと「困った」の連発。

いや、だって困ったんだもん。

f:id:uchu5213:20180426124557j:plain

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain 地味に、まだ記者会見の真っ最中です。

f:id:uchu5213:20180621063033j:plain ・・・もうお問い合わせをしたので、

バリピルは、来る日も来る日も運営の返答を待ちました。

毎晩・毎晩・届くのは迷惑メールばっかり。

・・・そして、一向に返答が来る気配はありませんでした。

ひたすら待つコトに疲れたバリピルは、アレだ・・・

 

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain 突然ですが、

LINE用スタンプ作成しました。

f:id:uchu5213:20180621055808j:plain

※でも販売の予定は一切ありません。

ちょっとクリエイターぶってみたかっただけなの。さーせん。  バリピル宇宙より。

 

・・・さて、

アレだ・・・話は戻りますが、バリピルは、

戦力外通告を受けた野球選手の気持ちが解りました。

f:id:uchu5213:20180509153854j:plain よしお。も具合悪そうだし・・・ 

 

次第とパソコンに向かうコトも無くなり、

パソコンに向かう事さえ無くなりました。

そうして月日は流れ、とある日に、

 

バリピル重大な事件に気が付きました!

f:id:uchu5213:20180621091207j:plain

G-mail からはちゃんと、

運営の返答がすでに来てました。

すいません運営さん。さーせん。

その返答ですが、バリピルの不安要素の、

プレビューが真っ白事件

※何故はてな Pro じゃなくなったのか

ですが、返答の内容はこんな感じでした。

(※長いので飛ばして下さい。)

f:id:uchu5213:20180623014955j:plain  f:id:uchu5213:20180623014955j:plain  f:id:uchu5213:20180623014955j:plain

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただきました件につきまして、

「カード使用不可」というエラーがでており、クレジットカード決済ができなかったため、1週間の猶予期間を経て、ブログProが自動解約となりました。自動解約となった場合には、再度お申し込みをしていただく必要がございますので、
お手数ですが下記のページよりお願いします。

プレビューの表示不具合に関しましては、
独自ドメインが設定されたまま Proが解約になったのが原因です。
一覧表示でなくなったのは、一覧表示はPro限定の機能のためです。

独自ドメイン設定をこちらで解除いたしましたので、
プレビューの不具合は直っておりますが、Proを再開しただけでは独自ドメインは戻らないため、
独自ドメインの欄を再設定してください。
一覧表示につきましても再設定を行っていただく必要がございます

どうぞよろしくお願いいたします。

 f:id:uchu5213:20180623030000j:plainカード使用不可ってなにぬねの!?

いや・・・めちゃめちゃ使用できるカードですけど!

残高不足とか引き下ろし不可なら解るけど・・・、

残高あるし、先月、引き下ろされてるやん!

やっぱり戦力外通告なのか・・・・。

f:id:uchu5213:20180510155420j:plain

f:id:uchu5213:20180426125027j:plain 悲しみの果てに・・・目次通りじゃない。

f:id:uchu5213:20180624162012j:plain

・・・どうやら、バリピルの、

ソニー銀行のカードでは、

はてな Proにもなれないし、

独自ドメインも水の泡になりました。

 

結果・こんな風になっちゃった。

f:id:uchu5213:20180625115419j:plain

しばらくこんなになってましたが・・・

そもそもバリピルがブログを始めたのは、

はてなプロや、独自ドメイン取得の為ではありません。

 

 

私がブログを始めたきっかけは、

メインタイトルである、そう!

バリピル宇宙はじめました。の下の

 

f:id:uchu5213:20180624175759j:plain

f:id:uchu5213:20180624180105j:plain ・・・なのです!・・・す?

いや・・・このサブタイトル・アレだな。へ・・・変だな!

きっかけの話がまとまらないじゃないかっ!

 

・・・どうしよう。ようするに、元々バリピルは、

人と人の繋がり・縁・絆が恋しくて始めたブログです。

結果、かけがえの無い人たちに出逢えました。

それ以上の違うステージを求める事も必要ですが、

バリピは自分に素直にいたいのでこれが丁度良いのです。

ふりだしに戻った・だけで、逆に嬉しいのかもしれません。

・・・だから、紆余曲折しましたが、このブログは、

f:id:uchu5213:20180624181458j:plain

復活だっしゃ~!おんぎゃー!

 原点回帰でブロガーさんとの絆を大切にします!

活動休止になった原因は、もう1つあるので、

 コレだけではないのですが、(すでに次回予告)

本当に申し訳ありませんでした。

ふつつか者ですが、今後もよろしくお願いします★

 

※前回の記事のブックマークが全て消えてしまい、スターが付けれなくて申し訳ありませんでした!これからちゃんと生きます。←え?

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。

皆さま、お読みいただき有難うございました。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。