バリピル宇宙はじめました。

宇宙空間での生き方を綴ります。嘘です。

バリピルの新しい友達・コドック。そして「ミックスいきさつ」

(๑✪ ω ✪๑)こんばん・・・

わかった風な口をきくなー

え?・・・いや、だから・・・

わかった風な口をきくなー

え!解んないってか!

 

あの名言!漫画「花の慶次

直江兼次の放ったセリフ。

「愛」のマークで有名な武将、

f:id:uchu5213:20190111221427j:plain

利いた風な口をきくなー!

アレだな・・・わかった風じゃないな。

×わかった風な口をきくなじゃなくて、

利いた風な口をきくな・・・だな。

 

この言葉そっくりそのまま、

バリピル自身にブーメランだな。

わかってないの、俺だった。

f:id:uchu5213:20180822194812j:plain

はい。バリピル宇宙です。

Twitter@baripiru

f:id:uchu5213:20180417222626j:plainf:id:uchu5213:20180424221609j:plainf:id:uchu5213:20180417222626j:plain

アレですね。まず・・・、

正月三が日ぼっちバリピル

1月3日も安定のぼっちした。

 

そんなバリピルに、

新しい友達ができました。

それは誰なのか。

(*´ω`*c)いっちゃれら~い!

f:id:uchu5213:20190105091858j:plain

とうとう米粒大の目次

f:id:uchu5213:20181219194323j:plain

f:id:uchu5213:20181219212902j:plain 非売品だと思ってた。

f:id:uchu5213:20190105092540j:plain


うん。バリピルの家の近くに

COOP札幌があって、

そこのマスコットキャラが、

トドック」くん。

f:id:uchu5213:20190105114921j:plain

めちゃめちゃ可愛いのだ。

ぬいぐるみが売ってるらしいけど

「凡人には買えない」

・・・と、思ってたのだ。

 

そんな1月3日。

ピンポーン♪♪

f:id:uchu5213:20180723080859j:plain

ま~たリア凸か!?

もういつでもかかって来い!

容赦しねーぞ

f:id:uchu5213:20190105170722j:plain

・・・なんじゃぁこりゃあ!

 

規格外のデカさにビックリ。

f:id:uchu5213:20190105172053j:plain

恐る恐る開けてみました。

もうほぼネタバレしとるけど。

f:id:uchu5213:20181219194323j:plain

f:id:uchu5213:20181219212902j:plain 高価な物を安物と言う優しさ

f:id:uchu5213:20190105174232j:plain

覗いてみると・・・、

f:id:uchu5213:20190105183443j:plain

すげートドック・・・ 

f:id:uchu5213:20190105183621j:plain

あー!自宅付きじゃん!

何気に向こうもコッチを意識してるし!

・・・・・

早速、家から出してあげました 

f:id:uchu5213:20190114130547j:plain

アレだな・・本物より可愛いな。

本物越えちゃったなこれ。

 

f:id:uchu5213:20190114132229j:plain  差出人マキティーに連絡!

俺「ちょちょトドック来たよ!」 

f:id:uchu5213:20190114141344j:plain
バリ兄、欲しい言ってたから」

うん!言ったけど非売品じゃん?

 メルカリで安く買えてさ~」

f:id:uchu5213:20181219194352j:plain

い~や!絶対高いはず。

しかもメルカリで探すのは至難必死。だってほぼ非売品だから。その苦労を微塵とも見せない・その言葉にバリピルは心打たれました。そして、高価であっただろう品物を「安かった」と言う恩に着せないマキティーさんの姿勢に、喜びは何倍にもなりました。その手に抱いた新しい友達トドックくんは、間違いなく真っ白の新品でした。

新しい友達・トドックくんに名前をつける事に。バリピル孤独だから、そしてトドックの子供バージョンというコトで、「コドック」と名付けました。

f:id:uchu5213:20181219194352j:plain

お手紙も有難うなのだ

f:id:uchu5213:20190114140908j:plain

(๑✪ ω ✪๑)誕生日おめでとう!

f:id:uchu5213:20181219194323j:plain

f:id:uchu5213:20181219212902j:plain 製作時間18時間!

f:id:uchu5213:20190112095448j:plain

今回のいきさつは・・・、

無謀なチャレンジだっ!

そんな今回のイラストさんは

f:id:uchu5213:20190112105046j:plain

けっちゃんさん!・・・と

その・お孫ちゃん!・・・と

特別ゲストさん3人だ!

初の3人同時イラストに挑戦だ。

f:id:uchu5213:20181219194352j:plain

説明しよう

① そう。今回の主役は、あくまでも「お孫ちゃん」です。ですが、お孫ちゃんお1人だと寂しくてうわぁ~ん。゚(PД`q。)。゚と、泣いてしまいそうな・お歳頃なので、抱っこする人が必要だと感じた、お節介おじさんバリピル

② そこで適任なのが、そう、去年とうとうおばあちゃ・・・いや聞こえが悪い!グランドマザーになった・けっちゃんさんに登場してもらう事になりました。・・・ちょい待った!コレ・・・アレだな。・・・もうお1人、大事な人がいないと成り立たないな。そう思ったバリピルは・非公開特別ゲストを独断で決めてしまったのだ!

③ (๑• - •`๑)んがしかし・・・肝心のけっちゃんさんに、特別ゲストさんの登場承諾を確認する前にイラストを描き始めてしまってたのだ!バカなの?俺のバカ!バカリピル!でも乗りかかってしまった船!最終判断はけっちゃんさんに任せるとして、承諾を得ていたらこのコーナーに登場するという手筈になりましたとさ。

(*゚Д゚*)しかし!そんな簡単に、

描けるものではなかった!

当たり前だ!バカリピル!

何故か。それは大昔に描かせて貰った、特別ゲストさイラストのクオリティが下手すぎたので、全面的に手を加えなければならなかったのだ!つまり描き直しだ!あとちゃんと抱っこしてる体勢とか色々・・・18時間かかった超大作・の意気込みです!

f:id:uchu5213:20181219194352j:plain

(๑✪ ω ✪๑)まずはいつもの、

(id:ketukochan)

けっちゃんさん登場です

f:id:uchu5213:20190112112907j:plain

あっ機嫌が良いピース!

参加してくれそうですねこれは!

 

お次は敢えて伏せてますが・・・、

全面的に描き直させて頂いた、

(๑✪ ω ✪๑)特別ゲストさんです

f:id:uchu5213:20190112113406j:plain

キター絶世の美女さん

さすが美人のDNA・・・おっと危ない!

 

お孫ちゃんは抱っこで登場です。

それではいきましょう。

描かせて頂き有難うございました

 

ლ(๑✪ ω ✪๑)全員キャモン!

f:id:uchu5213:20190112114225j:plain

お孫さん生誕おめでとう!

アカン・・・俺が嬉しくて泣ける。

すくすく育ってほしいですね。

産まれてきてくれて有難う!!!!!!

アカン・・うう・・涙が止まらへん・・・。

 

素敵な素敵な小さな命。。

画像も提供して頂き、

貴重な機会に感謝します。

受け取ってくれたら幸いです!

f:id:uchu5213:20181211193836j:plain

f:id:uchu5213:20190114135138j:plain  私も愛する娘がいます

娘はお仕事忙しくて逢えません。

人様の為になるお仕事をしてる、

本当に頑張り屋さんな娘。

f:id:uchu5213:20190112143043j:plain

同じ空の下にいるだけで・・

 

f:id:uchu5213:20190112122633j:plain

その存在にどれだけ救われたか・・

f:id:uchu5213:20181211193836j:plain

(*´ω`*c)次回は、

長らくお待たせしてるお人!

いや・間に合うだろうか・・・(汗)

f:id:uchu5213:20190110052648j:plain

動画も同時に進めま~す。

f:id:uchu5213:20181219194323j:plain

皆様ここまでお付き合い有難うございました★

f:id:uchu5213:20181219194323j:plain